スカイウェイブ

2009年8月10日 (月曜日)

傷がっ・・・

大切に使っていたのに、
コンビニの棚にガツンと・・・
注意力が足りないのかなぁ

脳天に傷が入ってしまいました。

Img_0043


Img_0042

最悪ですよ〜!
前回のメットも買って数日で傷つけたし
今回こそはと思ってたのに、残念です。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

あ~あ。

先日の部室でのメンテオフを記事にしようと
いろいろしていたら、写真が消えました(⌒-⌒; )
ウエイト換えたりして、色々あったのになぁ。
換えたウエイトの効果もよく、スカブはすこぶる調子が良いですね

最近は仕事の帰りが遅いのもあり、
自宅PCを使う事がほとんど無く、ブログの更新も
iPhoneを使ってる状況です。
折角ゲームやったり出来るPCを作ってもらったのに、
iPhoneの同期位でしか使ってないのは勿体無いですね
なんとかならないもんかね、この生活(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

富士ツー、トラブル復旧後。

絶望的トラブルにもかかわらず、

メンバーの究極のPIT作業でスカブは復旧(驚)

とりあえず仕切り直しで昼食へ

予定通り、魚啓さんへ行ったのですが、

既に営業を終了しておりました・・・(泣)

僕のトラブルで3時間以上遅れてますもんね。

急遽TFWのソウルフード、富士宮やきそばへ変更!

Img_0232

アンテナショップのやきそば学会へ

Img_0231

B級グルメチャンピオンにもなった富士宮やきそばです

もちもち麺で美味い!あっという間に胃の中に(笑)

この後は時間の関係もあるので近くの温泉へ

Img_0234

パナジウム温泉 風の湯

ほぼ貸切状態で前半のドタバタの疲れを取ります

Img_0236

駐車場では恒例の写真撮影(笑)

この中に入ってる事ができてよかった(喜)

ほんとみんなのお陰です!

風呂上がりは冷たいものでもって事で、

すぐ近くのミルクランドへ行き、デザートにアイスを。

Img_0239

ジェラートダブル!ここのアイスは美味いですね!

さらに牧場のハシゴで、まかいの牧場にも行っちゃいます!

Img_0242

前回一人で来た時に食べたプリンが忘れられない

Img_0241_2

これこれ!まかいプリン(←そんな名前じゃないですが)

凄く濃厚でたまごの味がふわーっと。

マジで美味いです、300円でもいいやって感じです。

Img_0240

この後は湘南藤沢でラーメンの夕食へ向かうため

ここでじんさん、bluestepさんとはお別れです。

残った4人(かもさん、caracoさん、サイファさん、私)は

一路湘南(ラーメン海龍)へ向け出発!

私のオススメラーメンは満足いただけたでしょうか?

サンマー麺、あの辺では一番うまいと思いますよ。

夕食も終わり、時間も遅くなってしまったので解散になりました。

今回は私のトラブルで前半を潰してしまったんですが、

みんなの脅威のチームプレイで復帰し、

後半でツーらしくなることが出来てよかったです。

みんな笑顔で対応してくれて、心が折れずに済みました。

トラブルの張本人が一番楽しんじゃったかな!?

次はメンテオフなんで、準備しとかないと!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

【梅雨!?雨じゃなきゃ、走れんじゃね??】ツーリング@TFW

復活後、初のTFW公式イベントに参加してきました!

てか、呼びかけ者でもあり、ほぼ前日告知という強行イベント(笑)

そんな中、参加者6名というTFWにビックリです。

さて、今回の目的地は静岡県の寸又峡温泉。

途中、御殿場の【魚啓】さんで海鮮丼を食べ

最終的には湘南で美味いラーメンを食べるという

もはやお家芸的な食系企画ツーリングです。

天気も心配されましたが、なんとか持ちそうな感じで

集合場所である東名海老名SAに向かいました。

前日仕事が遅かった為、ちょっと遅れ気味な出発で・・・

無事に5分遅刻して(笑)9:35分に海老名に到着!

Img_0218

海老名にはすでに合流予定の皆様が到着しており、

ここではかもじろ~さん、caracoさん、サイファさん、私の4名。

久々の再開にしばらく談笑しておりました!

この後は御殿場ICにて、じんさん、bluestepさんと合流して

本日最初の目的地である【魚啓】さんで海鮮丼を食します。

御殿場を目指しいよいよツーのスタートです!!

混雑もなく以外にスムーズに走れました。

足柄SA付近を走り、案外早く着きそうだなぁなんて

思っていた矢先にカナリエロスの後ろから『パン!!!』って!

アキレス腱が切れました(←カナリエロスの)

走行車線を走ってたので、惰性でなんとか路肩に寄せて停車

Img_0224

御殿場ICまで残り1.7キロ地点、足柄SAを出てすぐの位置です

Img_0221

プーリーカバーからはゴムが出てるし・・・完全に自走不能。

とりあえずかもさんにメールを入れて、

ENEOSカードのロードサービス(レッカー)に連絡。

高速道路上なのでなす術なく救助を待ちます。

Img_0223

↑東名高速上で救助を待つエロスカブ(爆)

でも切れたベルトが絡んでタイヤがロックしなくて良かった・・・

車体も無事で、体も無事なんで不幸中の幸いです。

破損部分がドライブベルトなので、復旧は無理だろうと

今回のツーのリタイヤを覚悟していました。

最悪は作業できるバイクショップまでレッカーして

復旧して走れるようになればなんて考えてたんですが

他の参加メンバーは全然諦めておらず、水面下で動いてました

私がレッカー車を待っている間に、合流していたメンバーさん達で

既にかもじろ~さんがベルトを調達しに出発しており、

ベルトの交換作業をするための場の調達も完了している状態!

『そのまま御殿場で降りておいで』って言ってくれました(嬉)

レッカー車を待つこと1時間40分、ついに到着です。

既に合流予定時刻からは約2時間の遅れが発生中(汗)

Img_0225_2

↑レッカーされる僕のバイク・・・

このまま御殿場第2出口を出たとこのGSに移動してもらうと

既にカメラを構えたマスコミがまってました(笑)

じんさん、bluestepさんには合流早々でいきなりこんなトラブルで

ほんと申し訳ないです。

かもさん、caracoさん、サイファさんも、有難うございました!

みんなの協力が無ければ、きっと途方にくれてました(汗)

私が到着するとまもなく、ベルトを調達した、かもさんが帰還!

早速『緊急メンテOFFIn御殿場』が開催されました。

Img_0226

オペを開始して、カバーを開くとこんなんでした(泣)

Img_0227

なにやら凄いことになってます・・・

Img_0230

なんと、到着から1時間ほどで復旧作業が終了し、

ツーリングに復帰することが出来ました!!

こんな手負いのエロスを待って、復旧の方向で動いてくれてた

参加メンバーの皆様にはほんと感謝しております。

見送りに来てくれた、じんじんさんも

お会いできませんでしたがご心配おかけしてすいませんでした。

今日はメンタル的にも疲れてしまったんで

ツーリング編はまた明日にでもUPしますね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

綺麗にしました

何でいっつも仕事の日に晴れるかなぁ!?

予定入れると雨なのに・・・(←雨男??)

とりあえず、休憩中にエロスカブを綺麗にしました。

Img_0212

やっぱイイね、黄色。 洗車してるだけでも何故か目立つ(笑)

バイクもメットもブリスでピカピカです。

あ~~!!出掛けて~~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

音量問題・・・

ガーミンのnuvi900に乗り換えたのですが、

今度の機種は音量が小さい為、

ナビ時の音声が走行中だと聞き取れない・・・

仕方が無いので、今までのipodを諦めて

ナビにMP3を大量に入れて使うことにしました

音楽もナビ音声も同時に聞けて問題解決です。

アンプ経由の配線も無事に完了しましたが、

音量がもう少し欲しいところですね。

イヤホンを変えてみて様子をみます

Img_0208

今回はメット内部のイヤホンもちょっといい物に交換です。

パイオニアの4000円くらいのものです。

今までは徒歩通勤時に使用していましたが、

SZ-RAM3は耳の部分が深くて広いので、このサイズでも

入るのではないかと思います。

Img_0210

予想通りピッタリはまりました!

あとは使ってみて音量をクリアできれば完璧ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

不審な輩が・・・

おとといの話しですが、仕事終わりで帰宅してゆっくりしてると

会社の人間からTELが、時間は夜中の3時過ぎです。

I君『あのーバイクのトコに人が居たんですけど!』

I君『俺が近づいたら逃げてきましたよ』って・・・

急いでバイクを確認しましたが、特に異常は無し。

何かをする前だったんでしょうね、きっと。

その後も心配で結局30分置きに確認に行ったりして

寝たのは朝方6時半・・・マジ最悪ですね。

先日、うちの駐輪場で子供用の自転車が3台盗まれたり

おかしな世の中ですから、あんだけ目立つバイクは

余計狙われるのかな??逆に狙いにくいかと思ったけど

あんまし関係ないみたいです(汗)

仕方が無いので安全策というか、何かやられるにしても

それまでの時間稼ぎというか、カバーを買いました。

0000311800l

コレに、前輪、後輪ともにワイヤーロックを掛けておけば、

安心ではないですが、やりずらいかなと思います。

今度、カバーの下に子供用の防犯ブザーを仕掛けておき

カバーを引っ張ったら紐が外れて『ビービー』鳴るようにします。

さすがにブザー鳴ったら、いたずらしないで帰るでしょ!

てか、余計な出費です・・・カバーと鍵で1万円(泣)

丸腰でいたずらされるくらいなら安いもんですがね。

盗まれた人が悪いと言われる世の中ですから、

今後はココセコムの導入も検討中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

SP忠男とヨシムラサイクロン

先日、ヨシムラサイクロンにして約1週間。

はたして、忠男とヨシムラはどっちがいいのか!?

両メーカー共に高価なマフラーですので、

購入で悩む方は多いと思います、

私的な素直な感想を書いてみますね。

※個人的感想なんで、鵜呑みにしないように(笑)

Dvc00001_1

まず、SP忠男のピュアスポーツサイレントですが、

音はサイレントだけあって物足りない感じですが

住宅街などでも大丈夫な音量ですよ。

ノーマルから変えた感は十分感じれる音質ですので

変えて失敗というのはないと思います。

下の回転数でも十分トルクを感じる事もできますし

メーカーが下のトルクを重視したと言うのも嘘じゃないのかな

見た目もエキパイがとぐろを巻いてたりして個性的です。

ノーマルマフラーを付けてた期間が短すぎて、

ほとんど感覚を覚えてないので、ノーマルとの比較は

できませんが、実はノーマルが1番良いらしいですよ。

Photo

次にヨシムラですが、まずうるさいです(個人的感想ですが)

忠男に比べると音量150%UPみたいな感じ

見た目は真円形とシンプルで私は好きですね

肝心なパワーはというと・・・ぶっちゃけよろしくない(爆)

メーカーもHPに高回転重視と書いているように

スタート時も、トルクが強い印象はほとんど無くて

4000回転ちょいで、力が無くなる感じも体感しました。

7~80キロ巡航から、アクセルオフで速度を落として

最加速する際に4000回転ちょいにすると、

パンパンパンとアフターファイアを連発して

パワーが無くなり、前に進む気がしないと言うか

伝えずらいですが、かなりのストレスを感じます。

燃調を入れてセッティングすれば改善されるのかも!?

まぁそこまでする気はさらさらありませんが・・・

あくまでも体感での比較ですのでなんとも言えないですが

結局高回転でも、これといった良さは体感できず

正直なところ、ヨシムラってどうなの???って感じです。

唯一、レーシーな音質だけ気に入りました(うるさいですが)

定価で購入する場合、同じような金額ですから、

私はやっぱりSP忠男をオススメしちゃうかな。

今回のヨシムラは2万で中古購入だったので、

まぁいいやって思ってしばらく付けときますが

高確率で忠男に戻すような気がしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

ガーミン nuvi205w付けました。

先日のツーで試してみて良かったので、

サイファさんから在庫をわけてもらったガーミン。

001

マウントも届いたので、早速付けてみましたよ!

ドリンクホルダーを少しずらして丁度良い感じになりました。

006

マウントはこんな感じになってます。

005

起動画面なども、自分の好きな画像でカスタマイズ!

008

POIも試行錯誤の末、とりあえずラーメンリストと

エネオスのリストを作ってみました。

POIがあれば、いちいち検索入力の手間もはぶけて、

現在地から近い順に表示してくれるので、後は店を選んでGO!

ビックスなんかは付いてませんが、メインはバイクで使うんで

渋滞しててもあんまり関係ないし、無くても問題ありません。

あっそうそう、ヨシムラマフラーも付けました。

先日一度つけたんですが、結構うるさいので

忠男に戻してましたが、再リベンジです。

前回は夜に取り付けてたから、昼だと音の感じ方も違うかな?

Photo

やっぱり結構ウルサイんですね・・・夜は本気でヤバイかも。

サイレントで慣れてたんで余計うるさく感じるようです

苦情が来たら外そうかな・・・折角買ったんで今はとりあえず(笑)

003

ついでに、またもやロンスクに戻しました。

高速のスクレスはヤバイ!!!

見た目はかなりいいのにねぇ・・・風と虫が・・・。

ツーの予定が無くなったらまたスクレスにします(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

メタボ改め蕎麦ツーリング(番外編)

今回ツーは12時間という時間もあっという間の楽しいツーでした

Photo

3度の飯が蕎麦という他には類を見ない企画でもありましたが

蕎麦にもいろいろ違いがあり、違う食べ物にも感じるような

ひとくくりに出来ない何かを感じましたね。

サイファさんのサプライズプレゼントにも驚きました!

DVD10枚今年発売の音楽シングル&アルバム全コンプ(笑)

データ量多すぎて、iphoneに入りきらないんじゃね!?

ipodとiphoneに移すのが大変ですが、全部入れちゃおうかな(笑)

ちなみに、この番外編では、ツーの中で試したナビについても

いろいろ書いてみようと思います。

袋田の滝から塩原に抜ける下道で、サイファさんにお借りした

ガーミンnuvi900、取り付けも簡単で程よい大きさです

Photo2

私のカナリエロースカブに取り付けるとこうなります。

※(注)カナリエロー色のスカブにつけてもAVは見れません(笑)

ナビのサイズ的には4・3インチで、メーターも隠れずバッチシ!

地図表示は、国内メーカーのナビを見慣れてると

シンプルなので物足りなさを感じる部分もありますが

使ってる分には全然気になりませんし、逆にいいかも。

道を間違えたときのリロードが早いのには驚きました

以前VOXYにつけてたHDDナビより全然早い!

いろいろPOIでアレンジできるのも海外製ならではですしね

ナビはiphoneで間に合ってるんですが、購入するならば、

サンヨーのゴリラかな!?と思ってましたが、金額が高価なので

どうしてもネックだったんです、ガーミンはその点は解消です。

3万を切る価格で4GBのメモリーナビですし、

ゴリラのほうがSSDで早いなど利点もありますが

いろいろPOIでカスタムできるのも凄く魅力的ですし、

サイファさんのプレゼンの効果もあり購入することにしました!

また後日取り付けたらいろいろUPしてみますね。

Photo3

ちなみに今回のツーでの総走行距離は606・7キロ!

1日の走行距離記録を大幅に更新しちゃいましたね

燃費は23.9キロでまあまあな結果です。

ナビもつけたら、休みの度にいろいろ出かけてしまいそうです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧