ラーメン

2009年5月20日 (水曜日)

支那そばや 戸塚本店

えっと、今日も早出のロング休憩のため、

2日連続でラーメン食べちゃいます(笑)

今日は、ガチンコなどで有名なラーメンの鬼

佐野 実さんのお店、支那そばや戸塚本店に行ってきました。

この人この辺の出身で、以前私が勤めてた会社の

調理部門にいたことがあるそうです。

藤沢の鵠沼本店が突然の閉店をしてから

ずいぶん経ったような気もしますが、移転だそうです。

10147108930

店内混んでなく、お客さんは4名ほどでしたね。

まぁ居ないとは思ってましたが、やっぱり居ませんでした。

えっ?誰かって??佐野さんですよ。

でも息子さんが居ましたよ(笑)マジそっくりでした。

どうやらここは息子さんに任せているみたいですね。

Photo

私は醤油チャーシュー麺と名古屋コーチンの煮たまごを注文

値段は1200円と少々お高いですが、納得の範囲内です。

ノーマルの醤油ラーメンと醤油チャーシューだと、

入っているチャーシューの枚数は同じで、部位が違うそうです。

1336128

で、これがラーメンです。(写真は私が撮ったものではないですが)

スープは澄んだ感じで、独特の味がする醤油味

素直にうましです!!なんかすごく上品な感じがするスープです

チャーシューもいい感じに柔らかく

パサパサしてなくて、脂身もほどほどで丁度いい。

肉自体が柔らかい私好みのチャーシューでした。

麺は支那そば特有の細めんです。

鶴ヶ峰で食べた麺よりコシがあって

私的にはこっちの方が好みかも。

道が空いてれば自宅から20分くらいの距離なんで

またちょくちょく来てしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

らーめん海龍

今日は早出で休憩時間が長いので、

昼飯を食べに善行にある、らーめん海龍にきました。

180566

※写真は前回の使い回しです(汗)

いつもはサンマーメンを注文するのですが、

今日は、塩サンマーメンにしてみます。

Imgd9ecb83ezik8zj_2

ちょっと塩味が強い気もしましたが、うまし!!

後半は、特製しょうがニンニク醤油?を入れると

また味が変わってぺロッと頂いちゃいました。

お腹も満足し、気分良く店を出てみたら・・・

『鍵が無い!』久々のインキーです(爆)

インキーは過去にもやっており、解除方法はOKなんですが

※解除方法は防犯上の為、書きませんよ(笑)

たまたま工具がその場にあったり、

誰かが一緒にいたおかげで難を逃れてました。

今回は誰もいないし、工具は当然メットインの中・・・

さて、どうしようか!?まぁ悩んでも仕方ないので

白昼堂々ルパン三世をやることにします。

とりあえず、ラーメン店の人にお願いして

割り箸を1ついただき、ロック解除にチャレンジするもOUT!

しかも通行人には怪しい目で見られるわで最悪な状況・・・

もっと強度のあるものがあればOKなんだけど。

近くの洋服屋さんで、使えそうなものを物色して

洋服屋なのになぜか売ってた鉛筆を購入して仕切りなおし!

すると・・・『カチャッ』という音と共に歓喜の瞬間が!

いや~、今回はちょっと焦りましたが助かりました。

てか、鉛筆1本だし・・・(爆)いいのか!?これで?

まぁ、セキュリティ強化されちゃうと、インキーした時に

どうにもならなくなるので、このままの方が都合はいいのですが

これはこれで不安要素ですよね(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)