日記・コラム・つぶやき

2009年8月20日 (木曜日)

またまた?引越ししました!

この度、またまた引越ししちゃいました!








てか、家じゃありません。さすがにそれはね(笑)
今回はブログの引越しです。
家のプロバイダに合わせてso-netへ

新ブログはこちら!

いままでブックマーク等してくれてた方は、再度登録をお願いいたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金曜日)

だいぶ落ち着いてきたかな!?

引越して1週間になりました。
住み心地は良いです
仕事の方も、少しずつですが
落ち着いてきました、
休みは来週の11日が公休ですので
車とバイクを洗いたいですね。

Img_0021_2

新居の車庫は屋根付ですが、
目の前が海なので、
風が強く、やはり汚れてしまいます。
錆びの防止の為にも、カバーは必要かな?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

引越!そして新天地へ。

引越は無事完了です。
まだ荷物がゴロゴロしてますが

Img_0008


新居はこんな感じです
ダイニングですが狭いです

Img_0007

TVルームは以前に近い感じで。
この他に寝室があり、2DKになります
ちょっと壁が薄いかも・・・


Img_0004

家から見える景色です。
結構気に入ってます(笑)
さあ、いよいよ新天地での勤務が始まります。
ちょっと緊張ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

いよいよ!

明日は現在の勤務地での
最後の仕事です。30・31日は引越で
有給を使う為お休みします。
今日は引越準備で家はゴチャゴチャ・・・

Img_0001

しかも、全然はかどってませんですハイ!
明日は勤務終了後に送別会があるので、
準備はできないから、今日中には・・・

Img_0002

なんて、既に断念・・・
PCやりながらビール。
もう間に合わないですね・・・
当日やろう!当日(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

皆既日食!

昨日は日本の陸上では46年ぶりの皆既日食でしたね。
残念ながら全国的に悪天候で生で見ることはできませんでしたが、
ライブ中継で日食を見ました。

Img_0002_2

Img_0011

死ぬまでに1度でいいから生で皆既をみたいものです。
次は20数年後の北関東!これなら行けそうですね!
今までに流星群や皆既月食は見たことがありますが、
皆既日食の皆既中の雰囲気は特別だって言いますもんね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

またもや異動が決まりました。

今日出勤したら、すぐさま告知を受けちゃいました。
8月からは金沢八景での勤務になるようなので
通勤にはちょっと距離があるし、たぶん引っ越しですね(汗)

最初は落ち着くまで、半引っ越しみたいな感じになりそうなんで、
とりあえずプロバイダや固定電話を解約して、準備を始めます。
プロバイダを解約しちゃうと、しばらくの間はPC環境が断たれてしまう為、
ネットが使えないのは非常に困るので、

P7200210

林檎買っちゃいました(爆)
13インチの最新Macbook proです
ドコモのデータカードも一緒に買ってしまった・・・
とりあえずネット寸断の危機は回避できましたね。

P7200211

ていうか、全然わかんないんですけど(汗)
最初はカナと英語の切り替えすら解んなかった・・・
案外すんなり入れるもんだと思ってましたが、やっぱ無理です
しばらく勉強しないといけませんね。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

あち〜‼

梅雨明けたようですね。
いよいよ夏本番かぁ、暑くてウダウダしてる場合じゃないデスね
バイクで出掛けないと!
また最近ちょこっと忙しかったんですが、
来週の土曜に休みが取れました!
どこ行こうかな?予定立てないと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

プレステ2

凄く久しぶりに、プレステ2を引っ張り出してきました

何年ぶりだろう・・・てか、初期型だったんですね俺のPS2

とりあえず問題なく動くようなのでソフトを買いに・・・

ホント久しぶりすぎて、何をやっていいかわかんない。

ペルソナ3がやりたかったんですけど、

中古屋で6千円近くするので今回は却下で・・・

79514822_1

ドラクエ8にしました(笑)しかも900円!

早速TVにつなげて始めてみると・・・

超画質が悪いんですけど・・・

乱視ですかっ??て感じです。

主人公の顔なんて全然わかんないし(笑)

どうやら、PSのスペックがTVについていけてないようですね。

フルHDのTVに通常のケーブルで繋いだもんだから余計です

仕方ないのでケーブル買いに行ってきますかね!

D端子ケーブルでいいのかな??S端子!?

あんま改善されそうにないけど、やらないよりマシか。

買った当時は最先端だったのにねぇ、PS2

いまや、TVにすら置いてかれてるのね(汗)

やっぱPS3買うかなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

風呂敷ってイイね!

実は最近、風呂敷がマイブームなんです(←もう古い!)

よくTVとかで観てたんですが、今までで使うことは無かった

最近は若い人向けに、風呂敷の柄がアレンジされてたりして

結び方一つで何にでも使えるのも魅力ですね。

プレゼントにもいいですし、エコバックにも使える。

結構オッサレーな感じでイイですよ!

織染 京楽布 ←このお店は結構いいものがあります 

私は風呂敷の生地でできたガマグチとうえすと・ぽーちを

新たに買ってみましたよ(まだ届いてないけど)

ツーリング時には、カバンを持ってますが、

常に背負ってるのは邪魔になるし、だからといって、

タバコやら小銭やらをいちいちメットインから出し入れするのも

かなり結構面倒くさいんですけど【うえすと・ぽーち】なんかは、

ちょっとした小物を入れられ、ツーリングでも重宝しそうです。

以前、組紐ストラップとかも買ってみましたが、

身の回りのものに一つ和のアクセントもいい感じです。

風呂敷とかだと20代とかじゃなくても大丈夫ですし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水曜日)

到着だー!

キタキタキターーー!

ナビにヘルメットが到着しました!

Img_0205

arai SZ-RAM3 LTD

バイクと色を合わせてみましたが、カナリ近い!

スモークシールドに変更して早速デビューしてますが、

やっぱり黄色は注目度抜群のようです(笑)

ガーミンnuvi900も到着です。

Img_0207

以前作ってたPOIも移植して早速試運転してきました。

ちょっとしか乗ってないので、細かい違いはまた今度書きますが、

一瞬でわかった違いだけすこし。

205Wよりもフォントが見やすくて良いです

そしてリロードの速度も900が断然上ですよ

ナビの音量は205のほうに軍配です

今度は長距離で使ってみてまた比べてみますね。

900はMP3プレーヤーも使えるので、重宝しそうです。

Img_0206

MP3も30曲程度入れてみましたので、

早速明日にでも使ってみますが、上手く配線をアンプに

持っていけるかな!?ごちゃごちゃするのは嫌なので

ちょっと考えてみます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧