携帯・デジカメ

2008年3月27日 (木曜日)

携帯ストラップに個性を!

この間買い換えた携帯電話なのですが、

コンセプトが和風だそうで、

私が購入したのは白なのですが、

他に黄色ベースの山吹、黒の黒紅梅と

3色のラインナップがあります。

中でも、山吹が一番和風っぽい。

そして、白は全然和風っぽくない・・・

そんな和風テイストの山吹に魅せられ・・・

白を売却し、山吹にしました(爆)

折角の和風コンセプトだから、

待ちうけ画像や、ストラップにもこだわり、

和風を取り入れ、THE和風にしようと思います。

Sa3b0005

というわけで、早速注文していたストラップ。

京都の組紐屋さんの謹製です。

Sa3b0004

ストラップと一緒にこんな紙も入ってました。

紐へのこだわりが感じ取れます。

Sa3b0003

これが、組紐の釈迦玉ストラップ。

2本の組紐で、釈迦玉という結び方で作るそうです。

紐は数十種類の色の中から2種類を選び、

注文しますので、好みに合った色で作成可能。

私は携帯の本体色の山吹をベースに、

濃紺の紐と組み合わせて作ってもらいました。

紐の集合部分は木でできていて、これもまた和風。

Dsc00244

実際に装着するとこんな感じになります。

本体色にマッチしていてイイ感じです。

組紐の専門店だけあって、値段は高額。

これで1150円しました。

普段ストラップはあまり付けないのですが、

これは久々のHITで、

しばらくお世話になります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水曜日)

また・・・

ついこの間、買い換えたばかりなのに、

また替えてしまいました・・・(汗)

今度はW54SA。

Dsc00181 

発売延期や不具合多発で、

お騒がせな1台・・・

でも機能は凄いんです!

以前使っていたW54Tが

全部入り携帯でしたが、

今回のW54SAはそれ以上です。

ドコモからの移籍の私としては、

AUでマルチタスクがないのは

非常に使いづらかったのです。

今回からKCP+になり、

WEBしながらメール等もできるようになり、

前回の機種変から2ヶ月ちょいでしたが

交換に踏み切りました。

交換の決め手はやはり、

文字入力が手書きでできる事。

私はメールを打つのが苦手で、

変換とか非常に面倒・・・

女の子とか、打つのが早い人には

不必要な機能だと思いますが、

私のような遅い人間からすると

普通に打つより早く打てるし

漢字も、いちいち変換しなくて済む。

Dsc00185_2

こんな感じでダイヤルパッドの上で書きます。

携帯だからと甘く見てたら、ビックリ!

以外や以外、識別能力は優秀ですよ!

識別の癖をつかむとサクサク入力できます!

WEB閲覧の際などは、スクラッチパッド的な

使い方もできて、非常に便利!

一度慣れると手放せないかも(笑)

それにしても、買い替えすぎか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月曜日)

カードサイズ携帯

先日、携帯を買い換えました。

W55T プラチナカード

071017_4

↑真ん中のシルバーの物です、

上記の3色とは別に、

プレミアムバージョンが存在し、

ネットで3000台限定で販売されました。

W55t_premium

通常品のシルバーがつや消しなのに対して

プレミアムは鏡面仕上げ。

これがほしかったんですが、

限定で売り切れの為、購入不可・・・

しかも高価な為、購入意欲が激減。

仕方なく、通常のシルバーを買いましたが、

やっぱ鏡面がイイ!てなわけで・・・

やってしまいました!鏡面仕様!!

Dsc00057_5

コンパウンドを使い、手作業で磨きました。

後はリューターを使って仕上げれば、

プレミアムバージョンの出来上がり(笑)

高価な限定品を買わなくて良かった~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)