住まい・インテリア

2008年11月25日 (火曜日)

CAFE計画、最終章

ほんとはもっと先にUPするはずの

ネタがあったんですが、急遽差し替えで(笑)

以前の記事以降、部屋の家具も落ち着き

cafe計画も終盤に差し掛かりました。

cafeといえば、やっぱコーヒーでしょ!

コレが無けりゃ始まらないね。

Pb230069

ジャジャーン!!コーヒー豆!

私の好きなモカです。

正確に言えばモカハラーという豆です、

私には全然違いがわかりませんが(汗)

最近、近所に豆屋が出来たのでそこで購入!

これは備長炭直火焼の焙煎コーヒーです。

Pb230071

ジャジャジャーン!!

そしてコーヒーを淹れるためのサイフォン。

1000円でGETしちゃいました。

HARIOのヌーボーという物で

まともに買うと8000円位するのかな?

早速淹れたコーヒーを飲みましたが、

味は良いのけど、ぬるいのは何故??

下から水が上に上がった後も

しばらく火を付けとかないと駄目なの??

上がればOKなのかと思ってた・・・

もっと勉強が必要ですね。

ちなみに部屋のカウンターテーブルは、

設置当初はPCデスクそのものでしたが

サイフォンと豆入れ購入のおかげで

Pb230068_2

こんなんなりましたよー!

最初の段階よりcafeのようになってきたような。

まぁ雰囲気だけですからこんなんで十分です。

最近寝る時以外はめっきりと

この部屋から出なくなってしまったよ・・・

良いのか悪いのか・・・微妙だな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水曜日)

cafe計画、とりあえず完了。

時間があればチョコチョコと進めてた

cafe計画はとりあえず一段落着きました。

Pa310028_2

計画開始前はこんな部屋でしたが、

家具を買い替え、それっぽく配置した結果

こんな感じに変わりましたよ!

Pb120043

同じアングルで撮影してますが、

家具と照明で結構変わるもんですね。

Pb120042

Pb120045

ソファは小型のもので、レトロチックな物をチョイス

Pb120046_2

カフェテーブルはガラスの物で、

中にはプレミアリーグのユニフォームを!

以前の記事に書いてた計画図のとうりに

配置してはみましたが、思ってたのと少しだけ

感じが違ってしまいました・・・

最大の誤算は、カウンターテーブル・・・

見た目PCデスクにしか見えない。

今後改善が必要ですね。

とりあえずは予算の4万円で収まり、

満足度も大きいので良しです。

憩いの部屋が出来たので、

家からあんま出なくなったりして(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

家具類一部到着。

シアターcafe計画に欠かせない

家具類、家電が到着したんで、

少しずつはじめてみました。

今回届いたのは、TVローボード、

カウンターテーブルの2個のみで、

ソファとカフェテーブルは後日到着です。

Pb080023

とりあえず組み立てて、予定のように配置。

手前がカウンターテーブル、

奥に写るのがTVローボードとREGZAです。

今回はREGZAをPCのモニターとしても

使用する為、キーボードとマウスを

ワイヤレスに変更しています。

Pb080030_2 

部屋の反対から見るとこうなります。

Pb080034_2 

TVと対面する壁側には、

ソファとテーブルが配置されるんですが、

まだ到着してないので、とりあえずは

今までPCデスクとしてたものを臨時で使用。

Pb080041_2 

まだこんな感じですが、

なんとなく形にはなってきました。

壁などにディスプレイできるものを

色々と押入れから物色してたら、

サッカーのゲームシャツや、

ミニチュアボール、サッカーフィギュア等、

サッカーグッズが出てきました。

このままでディスプレイしてしまうと

サッカーCAFEになってしまう予感(笑)

残りの家具の到着が待ち遠しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日曜日)

シアターcafe計画 Take2

前回の記事で、シアターcafe風の部屋という

方向性を決めたのですが、

とりあえず、見取り図的なものを作ってみて、

家具などを探そうと思います。

部屋自体は6畳と広くはないので

そんなに物は置けないし

逆にシンプルすぎるとcafe風ではなくなってしまう。

難しいですね・・・

まぁ、まずは企画からという事で・・・

1

こんな感じでイメージだけ考えてみました。

cafe風という設定なので、カウンターテーブルを

部屋の入り口側に配置。

150CM幅のローボードに液晶TVを置き

奥行きの少ない小ぶりなソファを対面に配置。

真ん中にはガラステーブルを置きます。

家具類の予算は4万位で考えてますので

かなりシビアになりそうです・・・

果たして予定通りに進むのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金曜日)

シアターcafe計画。

今、PCを使う以外に使用することの無い

部屋があり、勿体無いので、

シアターcafe風の部屋にしちゃおうとしています。

まずはシアターにするためにTVを購入!

31g4dwxcuzl

Img55588988

東芝レグザ42型Vです、6畳間なんで、

これくらいで十分シアター風になるかな!?

HDD内臓タイプなんで、無駄な機器を

つなげることなくシンプルな部屋になるしね。

来週の休みに届くので、それまでには

部屋を綺麗に片付けないと・・・

Pa310028_2

せっせとお片づけ・・・

オーディオを外してたら、こんなにスピーカーが・・・

Pa310027

ケンウッドが2個、ONKYOが4個で全6個。

中学の時に買った、DENONのアンプも健在なので

これらをうまく使い、なんちゃってシアターに!

ソファと、テーブルも買わなきゃいけない。

来週までにやることいっぱいです。

Nre462tr

そして今回は冷蔵庫も購入!

450リットルタイプの物。

コレで冷食もたっぷり入るし、

買い物に行ったときにでも

冷蔵庫が小さいが為に、いちいち

買う量を計算しないですみますね。

とりあえずはブツが届くのを待つか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)