パソコン・インターネット

2009年7月 6日 (月曜日)

衝動買い!

このタイトルって、どっかで見たような!?

てか、買っちゃいました。。。やっとですが。

Img_0033

パソコン用の液晶ディスプレイ!21.5型フルHD液晶

去年の今頃、かもさんにPCを組んでもらい、

今までは以前のPCの15型モニタを使ってました

Img_0213_2

↑5年以上前に買ったもので当時3万以上したような・・・

今は液晶って安いんですね。21.5型で2万チョイでしたから

Img_0035

設置したらこうなりました(笑)画面でかっ!!

小さいのに慣れてたんで、デカすぎて目が疲れるかも(汗)

コレを機に、PCの構成を替えようかな!?

メモリ増設とか、クワッドコアとか・・・そろそろ地デジも。

言い出したらキリがないですね(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

プレミア160

いや~今月は2日に休んだっきりで

14連勤中です・・・キツイなぁ。

今年に入ってロクなことありません・・・

連帯責任だかなんだか訳わかんないし、

今日はスカブで猫轢くし・・・(コケるかと思った)

1年の出だしがコレだとヘコむわ~。

ブログに来てくれる方には申し訳ないのですが、

さすがに疲れて、更新も出来ずの日々が続いてます。

今日は久々の更新なんですが、

先日の記事でも書いた、ネット環境について

下り160Mのプランに変更完了しました。

さて、早速その快速っぷりを体感しよう!!

スピードテストで快速っぷりを計測!!

Dsc00037

えええ~!!!なんじゃそりゃ!?

全然快速じゃないんですけど・・・

J-COMに問い合わせたり何しても変わらず。

何たらの数値を変えてみても変わらず・・・

せっかくプラン変えたのに17Mってねぇ。

で、次の日にもう一度業者が来ることになりましたが

納得いかないんで、再度チャレンジして数時間・・・

Dsc00039

!!!

Dsc00040   

ほかのサイトでやってみても!!!

Dsc00035_2

無線LANのルーターかましてみても!!!!

納得の快速っぷりです!

てか、そんなことより何が原因だったかって??

ただ単にウイルスソフトでした(笑)

カスペルスキーのウイルスソフト。

停止にしたら、この速度になったんですが、

動かすとやっぱり18Mくらいが限界・・・

何か方法無いですかね??

ウイルスソフトなしで丸腰なのもどうかと・・・

しかもソフト購入したばっかりで

使える期間がまだタップリとあったりして・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火曜日)

ネット環境強化

今、自宅ではjcomNETを使ってるんですが、
下り30M、上り2Mのプランでした。
新しいプランでも出てるかと思い、
確認してみたらビックリ!!

下り160M、上り10Mのサービスがあった!
今の料金との差額は500円だって〜。
通信速度5倍ですからね
そりゃ500円でこの差なら早速変更です。

モデムの交換は来年になるので
ちょっと待ちですが、楽しみです。

ところで、今年もあとわずかですね。
直接御世話になった方々をはじめ、
ブログに来てくれている方々。
今年1年、どうも有難うございました。

1年は早いもので、
明けたと思ったらもう暮れですからね(笑)
振り返るといろいろありましたが
楽しい事のほうが多かったような気もします。

まあ、今年の事は今年で終わり、
新しい年は、心機一転、さらに楽しみたいですね!

たぶんこれが今年最後の更新になりますが、
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)