スポーツ

2009年3月24日 (火曜日)

そういえば、ボウリングで・・・

忙しくて更新できず続きで

埋もれていたネタなんですが

1ヶ月以上前の話です。

ある日、会社の上司とボウリングへ。

最初のゲームから、いい感じで、

調子はイイなぁとは思ってたんですが

久々のマイベスト更新です!

今まではたしか258ピンでしたが、

P3240111

246ピン。

えっ・・・更新してねーじゃんって??

そう、スコアではなく連続ストライク更新です。

今までは7つ。今回は8つ!

あわや、いっちゃうかと思いましたよ全部(笑)

で、その次の日にさらに更新!

この日はスコアまで更新のオマケ付き。

P3240113

ジャジャーン!! ベストスコア297!!

これこそあわやパーフェクト。

9フレット目位からパーフェクトがちらついて、

最後の1投は、手が震えてしまいました

ギャラリーも最後はみんなでため息(泣)

9回、完全試合目前で真ん中に入ったボールを

1発スタンドに叩き込まれた感じです。

まぁ最後にスプリットなのが三丁目的で・・・

プロでもなかなか出ないパーフェクトですから

この先はしばらくないだろうな、あの緊張感。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日曜日)

大会に出場しちゃいました!

趣味でやってるボウリングなんですが、

最近調子がいいので、大会にでも出てみようかと

出場してみちゃいました。

Head 

出てみたのは、ラウンド1で開催されている

プロアマオープントーナメントの予選会で

各店舗で予選会の成績上位者が

店舗代表枠をかけて争い、

来年6月に開催される本大会を目指すものです。

たまたま日程があってたのでこれに出ましたが

本大会を目指してるわけではありませんよ(笑)

今回のこの予選会は4Gで戦います、

大体みんな800ピンを超えてくる・・・

アベレージで200ってことです(汗)

ちょっと無謀だったかな??

前日の練習では4Gで937ピンを叩いて

かなり調子に乗っていたのですが、

結果は4Gで771ピン・・・

アベレージ192で出場11名中最下位。

レベルの違いを肌で感じてきました。

大会の雰囲気を感じることができたので

とりあえずOKかな。

次回リベンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

ニューボール、その後。

今日はボウリングのお話です!

先月作ったニューボールで投げ始めて

やっと20ゲームを消化したので

ここで、データを出してみることにしました。

Photo

Photo_2

※画像はクリックで大きくなります。

8月1日現在で21ゲームを消化して、

スコアは、まあまあといったところですね。

以前のボールよりかは、安定感が増したような。

ハイスコアは225ピン、ロースコアは147ピン

アベレージは191ピンで、やや向上してるかな。

ストライク率43.7と以前よりはるかに上がり、

スペアー率が33.3と少し低下しました。

オープンフレームが22%強というのは重症ですが

まずは確実にスペアーを取れるように

ボールの軌道とキレを覚えないと厳しい。

うーん・・・努力あるのみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

暇さえあれば玉転がし(笑)

本格的な梅雨の到来で、連日雨続き・・・

スカブにもまともに乗れない日々が続きます。

そんな日は、ボウリングしましょう!

またまた懲りずに行ってきました。

私は深夜に投げに行く事が多いので、

いつもラウンド1に行きます。

ラウンド1はクラブカードと言うのがあって、

行けば行くほど安くなるシステムなんです。

0000

こんな感じにカードが変わっていきます。

そして今回50回スタンプ達成で・・・

Dsc00003 

最高級のプラチナにアップグレードしました(汗)

ホント投げすぎ・・・馬鹿みたい(笑)

で・・・スコアは・・・

4G目まで遅いレーンに苦しみ150ピン前後の

我慢のボウリングになってましたが、

5G目についに克服!

Dsc00001_2

自己ベスト記録の257ピンを達成!!

久々に楽しかったよ!

隣のレーンでうざかったインチキカーブの

ウザ兄ちゃん連中からも歓喜の拍手(笑)

良いストレス解消になりましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

ボール、作りました。

今日はボウリングの話です。

先日、会社の課長に頂いたボール

Blast_zone

ブランズウィックのブラストゾーンです。

結構前のモデルなのでタダで頂きました!

コレを先週、仕事の休み時間に『新杉田ボウル』

プロショップKINTAにて自分のサイズに

プラグ&ドリルしてもらいました。

今までは、ラウンド1のキャンペーンボールを

使っていたのですが、指が合わなくて×で、

今度は自分のサイズなので、バッチリかな!?

新ボールを作ってからは、まだ2回しか

投げていません、最初の1回目は

曲がり方などを見たり、

テンピンを取る練習で投げたので

当然スコアは問題外なんですが、

真面目に投げ始めた2日目からは

10G投げてアベレージは182!

ハイスコアは246でロースコアーは138・・・

波が激しいです、ピンを残すと取れない。

ストライク率40%、スペアー率33%でした。

以前よりアベレージは確実に上がっています。

と言うわけで、今日は、親父と2人で

P6060002

戸塚ボウリングセンターに来ました。

WAXのかけ具合など、センターによって違うので

いろんなボウリング場で投げてみないとね!

最初の2Gはレンコンを把握するのに苦しみ

1G目141、2G目は165でスタート。

2Gの途中から、ポケットに集まり始め

3G目は開始早々ターキーでスタート!

結局233の本日ハイスコアを記録。

4G目は213、最終5G目は195で終了。

5Gトータル947ピンでアベレージ189。

ストライク率43%・スペアー率41%でした。

このボールで投げ始めて15Gですが、

トータル2768ピンでアベレージ184.5

レーンコンディションに早く対応できれば

アベレージも190を越えてきそうです。

さて、もう一回投げに行って来るか・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

久々の投球。

今月11日にまたもや、

『社内対抗ボウリング大会』・・・

2度目の参加です。

前回は惨敗だったので、

今回は上位に食い込みたい!

そんなんで、練習!練習!

6Gを投げました。結果は、、、

Dsc00157_2

1G目から4G目までのスコアです。

序盤は無難に立ち上がるも・・・

3G目の9フレット目辺りから、

オイルコンディションが変化・・・

どう投げてもポケットに入んない・・・

4G目後半でなんとか修正して、

Dsc00160

修正後の5G目と6G目のスコアです。

最後に見せ場を作りましたが、詰めが甘い

スペアをきちんと取れるようにならないとね。

6G投げて1037ピン、アベ172.8でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

新年の初投げ!

ラウンド1のカードを無くして以来、マイボールを使って

ゲームする事がなくなっていました。

ハウスボールでは2回程投げてますが・・・。

しかし、僕の勤務している会社では2ヶ月に1度、

ボウリング大会が開催されます、各大会で

1店舗3名参加なので、社員が10人のお店では

3回に1度参加する事になります。

ちなみに僕の次回参加は3月!

自分では人並み以上のつもりですが、

会社内ではウマイ奴とされている為、

上位に食い込まなければならない重圧が・・・

そんなわけで、このまま離れていてもダメなので、

去年のTFW忘年会時に作り直したカードもあるし、

あの忌まわしき出来事を忘れ、また貯めていこうかと・・・

080105_0814010001

そんでもって新年3日に、実家に帰った際、

親父がボウリングをしたいと言い出したので、

行ってきましたよ、ラウンド1へ。

久々のマイボールでどうなるかと思いましたが、

1G目に192を出して、上々の滑り出し!

全然OKじゃん!なんて安易に考えていると・・・

2G目から悪夢のようなスコアに見舞われます・・・

正月営業のせいか、レーンコンディションも最悪。

非常に遅いレーンに苦戦し、4Gを終ってみると

アベレージ161という散々な結果に・・・

せめて180キープできないとね、マイボールなんだし・・・

ちょっと本気で投げようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)