« あち〜‼ | トップページ | またもや異動が決まりました。 »

2009年7月19日 (日曜日)

脱獄その後。

とりあえず脱獄してみたのですが、

脱獄後にはどのような事ができるのか!?

少しずつおっぱじめてみました。

ちなみに、IPHONEの脱獄には【redsn0w】を使い、

SIM解除には【yellowsn0w】を使いました。

グーグルなどで検索かけると、かなりのサイトがHITするので

今ここでは図解などでは案内しませんね。

さて、脱獄するとどうなのか・・・!?

私の場合はドコモのSIMで通話専用機にしてますが、

基本的には、非公式のアプリがDLして使うことができます。

Img_0006

ご覧のように、壁紙の変更等も簡単に出来ます。

動画撮影のできるアプリや、連写・デジタルズーム搭載のカメラアプリ

Img_0012

ちんみにこれはカメラアプリの画像ですが、

画面の下にツールバーがあって、色調・ズーム・オートタイマーなど

純正よりも機能はは盛りだくさんですね。

3GSでなくても動画も撮影できます!

Img_0011

スーファミのエミュなんかも入れてみました!

操作はタッチパネルで行いますが、意外にきちんと動くし

横画面にも対応してます。若干重いのが気になるけど・・・

他にファミコン、PCエンジン、メガドライブ、PSなどもあるようです。

Img_0009

無謀にもスト2にチャレンジしてみましたが、

タッチなんで操作感は微妙ですが昇竜拳も普通に出せますよ!

昇竜烈波なんかも出ましたし、暇つぶしには最適かも。

あとは、【OPENSHH】というアプリを使って、

内部のデータをいじる事も出来ちゃいます。

海外では、脱獄iphoneでウィンドウズ95を動かしている

ニュースもあったり、いろいろ楽しめそうです!

|

« あち〜‼ | トップページ | またもや異動が決まりました。 »

iphone 3G」カテゴリの記事

コメント

はぁ~エミュまでいれられるんすね。
考え付く人はホントすごいなぁとおもったり。
今度色々遊ばせてください。

投稿: かもじろ~ | 2009年7月20日 (月曜日) 05:02

>かもじろ〜さん

なんだか凄いことになってきました。
自分でも訳わかんない(笑)
高度な脱獄利用法までは手がだせないかもです!?

投稿: 三丁目 | 2009年7月20日 (月曜日) 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/30604832

この記事へのトラックバック一覧です: 脱獄その後。:

« あち〜‼ | トップページ | またもや異動が決まりました。 »