« 脱獄その後。 | トップページ | 皆既日食! »

2009年7月20日 (月曜日)

またもや異動が決まりました。

今日出勤したら、すぐさま告知を受けちゃいました。
8月からは金沢八景での勤務になるようなので
通勤にはちょっと距離があるし、たぶん引っ越しですね(汗)

最初は落ち着くまで、半引っ越しみたいな感じになりそうなんで、
とりあえずプロバイダや固定電話を解約して、準備を始めます。
プロバイダを解約しちゃうと、しばらくの間はPC環境が断たれてしまう為、
ネットが使えないのは非常に困るので、

P7200210

林檎買っちゃいました(爆)
13インチの最新Macbook proです
ドコモのデータカードも一緒に買ってしまった・・・
とりあえずネット寸断の危機は回避できましたね。

P7200211

ていうか、全然わかんないんですけど(汗)
最初はカナと英語の切り替えすら解んなかった・・・
案外すんなり入れるもんだと思ってましたが、やっぱ無理です
しばらく勉強しないといけませんね。


|

« 脱獄その後。 | トップページ | 皆既日食! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はMac使いだよ。MacのHPからサポートページの左下にWinから乗換えた初心者用のトレーニングってのがあるよ。
トラブルシューティングはコミュニティが詳しいね。ガンバ!

投稿: caraco | 2009年7月20日 (月曜日) 14:33

おや!こんばんは
林檎ですね~僕も林檎してましたが
あえなくWinへ
林檎は難しくて最初だけ(笑
慣れたら楽チンですが

異動 金沢八景ですか!
そ-ですか!!
これから横須賀方面の仕事が増えるので
顔出しますね~
是非異動先住所を携帯へお願いします

投稿: ぶんた | 2009年7月20日 (月曜日) 19:16

異動ですか。
今までのような過酷な職場じゃないことを祈ります。
とはいえ、首都高1本で遊びに行けることを思うと今からワクワクです。
落ち着いたら連絡くださいね。

投稿: かもじろ~ | 2009年7月21日 (火曜日) 00:05

異動とのこと、お疲れ様です。
こうなったら今週は何としても行きたいところですが、またもや天気が...

ホント今年は天気に恵まれないですね~weep

投稿: サイファ | 2009年7月21日 (火曜日) 22:40

ありゃ“異動”ですか~
暑い時期のドタバタですねぇ。。。

にしても、出勤したらて(小驚
体調お気をつけて~復活に期待でふ!

投稿: じん | 2009年7月21日 (火曜日) 22:51

Σ( ̄ロ ̄lll)ガ~ンですよね!

梅雨もしっかりと明けそうです、体調には御気を付けて下さいね(^^)V

投稿: toshichy98 | 2009年7月22日 (水曜日) 00:16

>caracoさん

Macは慣れるまで難しいですね。
トラックパッドなんかは、慣れればMacの方が使いやすいかもしれません
2本指や3本で使えるのには驚きました(笑)
勉強しながら頑張ってみます!

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:24

>ぶんたさん

たまには違うものをなんてMacにしてみましたが、
こんなに違うとは(笑)

>異動 金沢八景ですか!

そうなんです、都心部へのアクセスは断然良くなりますね。
決まったら連絡しますね!

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:30

>かもじろ〜さん

>今までのような過酷な職場じゃないことを祈ります。

たぶん大丈夫だと思います(笑)
引っ越し先も、16号線沿いですので
、アクセスは非常に楽ですね。

落ち着いたら遊びにきてくださいね。

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:35

>サイファさん

今回は残念でした、
梅雨に逆戻りのような天気図ですね。
また、9月頃には復活できると思うので、
よろしくお願いいたします!

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:37

>じんさん

うちの会社はいつも急なんで(笑)
10日前なら早いほうです。

早く復活したいですね、
また宜しくお願いしますね!

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:39

>toshichy98さん

引っ越しは面倒ですが、
部室へのアクセスなどは、良くなるので
嫌なことばかりではなさそうです。

またお会いしましょうね!

投稿: 三丁目 | 2009年7月23日 (木曜日) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/30618156

この記事へのトラックバック一覧です: またもや異動が決まりました。:

« 脱獄その後。 | トップページ | 皆既日食! »