« 衝動買い! | トップページ | あち〜‼ »

2009年7月 8日 (水曜日)

iphone3Gの去就問題

先日買い換えた3GSは快適で満足してますが、

今までの3Gをどうするか・・・売るか・・・

それとも破損のリスクがあっても脱獄するか・・・

非常に悩みますねぇ。。。

で1週間悩んだ結果、Yオク行きで準備を開始!

P7080203

するはずだったんですが・・・脱獄にしました(笑)

いろいろ調べながら、ただ今脱獄中!

そして、無事?脱獄できました(笑)

さて、脱獄してはみたものの、このままじゃ意味ないんで・・・

P7080205

SIMロック解除も一緒にしちゃいました~!!

きちんとドコモのSIMを認識していますよ

電波は当然ドコモですから、バリ5です!

P7080207

キャリアの部分にもきちんとNTTドコモの文字が!!

OS3.0でも既に可能だったんですね~。

オクとかで、ロック解除代行みたいなの売ってますが、

ありえないですね・・・だって誰でもできるじゃん!

PC音痴な私ができるんですから、サルでもできる(笑)

ちなみに通話テストも着信、送信共にOKでした。

良く聞く話では、パケットを使うと割引が適応されずに

簡単にパケ死にするそうですが、私の場合は

3GSでネットをするので、その心配はありません。

通話だけできれば構わないのでこれで十分です。

通話料まで定額対象外とか無いですよね?まさか。

これってまさに、ちょっと危険な人柱です。

一応、機能制限かけてネット接続はしないようにして

来月の明細が来るまで使ってみます。

|

« 衝動買い! | トップページ | あち〜‼ »

iphone 3G」カテゴリの記事

コメント

もうちょっと我慢してから.....爆

投稿: kira | 2009年7月10日 (金曜日) 22:36

Kiraさん

脱獄すると、かなり遊べるようになるので、
意外に面白いです。
ただし、保証がきかなくなるので、ある意味ギャンブルですが(笑)

投稿: 三丁目 | 2009年7月12日 (日曜日) 20:55

面白いことやっていますね。
先日の3GSかなり魅力的な内容で惹かれています。
脱獄とSimfree化って簡単に出来るんですか?

投稿: かもじろ~ | 2009年7月17日 (金曜日) 02:57

>かもじろ~さん

脱獄は結構楽しいです。
スーファミ、FC、PCエンジン、メガドライブ等のエミュ入れたり、
プレステ1もいけるそうですよ

カメラもAFこそないですが、3倍ズームにも対応し、動画もいけます。

SIMフリーでドコモにも対応で、
今では、3GS<脱獄3Gといった感じです。

脱獄自体は案外簡単ですよ。
iphone脱獄でググルと図解で案内しているサイトがあるのでそこを参考にしましたが、
私は調べながらだったんで2時間くらいですね。


投稿: 三丁目 | 2009年7月17日 (金曜日) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/30460829

この記事へのトラックバック一覧です: iphone3Gの去就問題:

« 衝動買い! | トップページ | あち〜‼ »