« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水曜日)

いよいよ!

明日は現在の勤務地での
最後の仕事です。30・31日は引越で
有給を使う為お休みします。
今日は引越準備で家はゴチャゴチャ・・・

Img_0001

しかも、全然はかどってませんですハイ!
明日は勤務終了後に送別会があるので、
準備はできないから、今日中には・・・

Img_0002

なんて、既に断念・・・
PCやりながらビール。
もう間に合わないですね・・・
当日やろう!当日(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

皆既日食!

昨日は日本の陸上では46年ぶりの皆既日食でしたね。
残念ながら全国的に悪天候で生で見ることはできませんでしたが、
ライブ中継で日食を見ました。

Img_0002_2

Img_0011

死ぬまでに1度でいいから生で皆既をみたいものです。
次は20数年後の北関東!これなら行けそうですね!
今までに流星群や皆既月食は見たことがありますが、
皆既日食の皆既中の雰囲気は特別だって言いますもんね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

またもや異動が決まりました。

今日出勤したら、すぐさま告知を受けちゃいました。
8月からは金沢八景での勤務になるようなので
通勤にはちょっと距離があるし、たぶん引っ越しですね(汗)

最初は落ち着くまで、半引っ越しみたいな感じになりそうなんで、
とりあえずプロバイダや固定電話を解約して、準備を始めます。
プロバイダを解約しちゃうと、しばらくの間はPC環境が断たれてしまう為、
ネットが使えないのは非常に困るので、

P7200210

林檎買っちゃいました(爆)
13インチの最新Macbook proです
ドコモのデータカードも一緒に買ってしまった・・・
とりあえずネット寸断の危機は回避できましたね。

P7200211

ていうか、全然わかんないんですけど(汗)
最初はカナと英語の切り替えすら解んなかった・・・
案外すんなり入れるもんだと思ってましたが、やっぱ無理です
しばらく勉強しないといけませんね。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

脱獄その後。

とりあえず脱獄してみたのですが、

脱獄後にはどのような事ができるのか!?

少しずつおっぱじめてみました。

ちなみに、IPHONEの脱獄には【redsn0w】を使い、

SIM解除には【yellowsn0w】を使いました。

グーグルなどで検索かけると、かなりのサイトがHITするので

今ここでは図解などでは案内しませんね。

さて、脱獄するとどうなのか・・・!?

私の場合はドコモのSIMで通話専用機にしてますが、

基本的には、非公式のアプリがDLして使うことができます。

Img_0006

ご覧のように、壁紙の変更等も簡単に出来ます。

動画撮影のできるアプリや、連写・デジタルズーム搭載のカメラアプリ

Img_0012

ちんみにこれはカメラアプリの画像ですが、

画面の下にツールバーがあって、色調・ズーム・オートタイマーなど

純正よりも機能はは盛りだくさんですね。

3GSでなくても動画も撮影できます!

Img_0011

スーファミのエミュなんかも入れてみました!

操作はタッチパネルで行いますが、意外にきちんと動くし

横画面にも対応してます。若干重いのが気になるけど・・・

他にファミコン、PCエンジン、メガドライブ、PSなどもあるようです。

Img_0009

無謀にもスト2にチャレンジしてみましたが、

タッチなんで操作感は微妙ですが昇竜拳も普通に出せますよ!

昇竜烈波なんかも出ましたし、暇つぶしには最適かも。

あとは、【OPENSHH】というアプリを使って、

内部のデータをいじる事も出来ちゃいます。

海外では、脱獄iphoneでウィンドウズ95を動かしている

ニュースもあったり、いろいろ楽しめそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

あち〜‼

梅雨明けたようですね。
いよいよ夏本番かぁ、暑くてウダウダしてる場合じゃないデスね
バイクで出掛けないと!
また最近ちょこっと忙しかったんですが、
来週の土曜に休みが取れました!
どこ行こうかな?予定立てないと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

iphone3Gの去就問題

先日買い換えた3GSは快適で満足してますが、

今までの3Gをどうするか・・・売るか・・・

それとも破損のリスクがあっても脱獄するか・・・

非常に悩みますねぇ。。。

で1週間悩んだ結果、Yオク行きで準備を開始!

P7080203

するはずだったんですが・・・脱獄にしました(笑)

いろいろ調べながら、ただ今脱獄中!

そして、無事?脱獄できました(笑)

さて、脱獄してはみたものの、このままじゃ意味ないんで・・・

P7080205

SIMロック解除も一緒にしちゃいました~!!

きちんとドコモのSIMを認識していますよ

電波は当然ドコモですから、バリ5です!

P7080207

キャリアの部分にもきちんとNTTドコモの文字が!!

OS3.0でも既に可能だったんですね~。

オクとかで、ロック解除代行みたいなの売ってますが、

ありえないですね・・・だって誰でもできるじゃん!

PC音痴な私ができるんですから、サルでもできる(笑)

ちなみに通話テストも着信、送信共にOKでした。

良く聞く話では、パケットを使うと割引が適応されずに

簡単にパケ死にするそうですが、私の場合は

3GSでネットをするので、その心配はありません。

通話だけできれば構わないのでこれで十分です。

通話料まで定額対象外とか無いですよね?まさか。

これってまさに、ちょっと危険な人柱です。

一応、機能制限かけてネット接続はしないようにして

来月の明細が来るまで使ってみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

衝動買い!

このタイトルって、どっかで見たような!?

てか、買っちゃいました。。。やっとですが。

Img_0033

パソコン用の液晶ディスプレイ!21.5型フルHD液晶

去年の今頃、かもさんにPCを組んでもらい、

今までは以前のPCの15型モニタを使ってました

Img_0213_2

↑5年以上前に買ったもので当時3万以上したような・・・

今は液晶って安いんですね。21.5型で2万チョイでしたから

Img_0035

設置したらこうなりました(笑)画面でかっ!!

小さいのに慣れてたんで、デカすぎて目が疲れるかも(汗)

コレを機に、PCの構成を替えようかな!?

メモリ増設とか、クワッドコアとか・・・そろそろ地デジも。

言い出したらキリがないですね(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

あ~あ。

先日の部室でのメンテオフを記事にしようと
いろいろしていたら、写真が消えました(⌒-⌒; )
ウエイト換えたりして、色々あったのになぁ。
換えたウエイトの効果もよく、スカブはすこぶる調子が良いですね

最近は仕事の帰りが遅いのもあり、
自宅PCを使う事がほとんど無く、ブログの更新も
iPhoneを使ってる状況です。
折角ゲームやったり出来るPCを作ってもらったのに、
iPhoneの同期位でしか使ってないのは勿体無いですね
なんとかならないもんかね、この生活(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »