« iphone 3GS 続き | トップページ | 富士ツー、トラブル復旧後。 »

2009年6月14日 (日曜日)

【梅雨!?雨じゃなきゃ、走れんじゃね??】ツーリング@TFW

復活後、初のTFW公式イベントに参加してきました!

てか、呼びかけ者でもあり、ほぼ前日告知という強行イベント(笑)

そんな中、参加者6名というTFWにビックリです。

さて、今回の目的地は静岡県の寸又峡温泉。

途中、御殿場の【魚啓】さんで海鮮丼を食べ

最終的には湘南で美味いラーメンを食べるという

もはやお家芸的な食系企画ツーリングです。

天気も心配されましたが、なんとか持ちそうな感じで

集合場所である東名海老名SAに向かいました。

前日仕事が遅かった為、ちょっと遅れ気味な出発で・・・

無事に5分遅刻して(笑)9:35分に海老名に到着!

Img_0218

海老名にはすでに合流予定の皆様が到着しており、

ここではかもじろ~さん、caracoさん、サイファさん、私の4名。

久々の再開にしばらく談笑しておりました!

この後は御殿場ICにて、じんさん、bluestepさんと合流して

本日最初の目的地である【魚啓】さんで海鮮丼を食します。

御殿場を目指しいよいよツーのスタートです!!

混雑もなく以外にスムーズに走れました。

足柄SA付近を走り、案外早く着きそうだなぁなんて

思っていた矢先にカナリエロスの後ろから『パン!!!』って!

アキレス腱が切れました(←カナリエロスの)

走行車線を走ってたので、惰性でなんとか路肩に寄せて停車

Img_0224

御殿場ICまで残り1.7キロ地点、足柄SAを出てすぐの位置です

Img_0221

プーリーカバーからはゴムが出てるし・・・完全に自走不能。

とりあえずかもさんにメールを入れて、

ENEOSカードのロードサービス(レッカー)に連絡。

高速道路上なのでなす術なく救助を待ちます。

Img_0223

↑東名高速上で救助を待つエロスカブ(爆)

でも切れたベルトが絡んでタイヤがロックしなくて良かった・・・

車体も無事で、体も無事なんで不幸中の幸いです。

破損部分がドライブベルトなので、復旧は無理だろうと

今回のツーのリタイヤを覚悟していました。

最悪は作業できるバイクショップまでレッカーして

復旧して走れるようになればなんて考えてたんですが

他の参加メンバーは全然諦めておらず、水面下で動いてました

私がレッカー車を待っている間に、合流していたメンバーさん達で

既にかもじろ~さんがベルトを調達しに出発しており、

ベルトの交換作業をするための場の調達も完了している状態!

『そのまま御殿場で降りておいで』って言ってくれました(嬉)

レッカー車を待つこと1時間40分、ついに到着です。

既に合流予定時刻からは約2時間の遅れが発生中(汗)

Img_0225_2

↑レッカーされる僕のバイク・・・

このまま御殿場第2出口を出たとこのGSに移動してもらうと

既にカメラを構えたマスコミがまってました(笑)

じんさん、bluestepさんには合流早々でいきなりこんなトラブルで

ほんと申し訳ないです。

かもさん、caracoさん、サイファさんも、有難うございました!

みんなの協力が無ければ、きっと途方にくれてました(汗)

私が到着するとまもなく、ベルトを調達した、かもさんが帰還!

早速『緊急メンテOFFIn御殿場』が開催されました。

Img_0226

オペを開始して、カバーを開くとこんなんでした(泣)

Img_0227

なにやら凄いことになってます・・・

Img_0230

なんと、到着から1時間ほどで復旧作業が終了し、

ツーリングに復帰することが出来ました!!

こんな手負いのエロスを待って、復旧の方向で動いてくれてた

参加メンバーの皆様にはほんと感謝しております。

見送りに来てくれた、じんじんさんも

お会いできませんでしたがご心配おかけしてすいませんでした。

今日はメンタル的にも疲れてしまったんで

ツーリング編はまた明日にでもUPしますね!

|

« iphone 3GS 続き | トップページ | 富士ツー、トラブル復旧後。 »

スカイウェイブ」カテゴリの記事

コメント

お、ツーリングの記事だ!と読み進めると
「えええええー!」な展開でびっくりしま
した(汗)。

走行中のアクシデントにも関わらず、大事
に至らず本当になによりです。一際チーム
ワークの良さが光るツーリングになったみ
たいですね!

しかし、ベルトって私もまだ替えた事がな
いのですが、ちょっと恐くなってきました。
私ももう25000キロだもんなあ・・・(不安)

投稿: みちろう | 2009年6月14日 (日曜日) 16:05

お疲れ様でした!
途中のICで姿が見えなくなりかなり不安になりましたが、体の方はなんともないということで一安心でした。
出先でのトラブル・・・あのとてつもない不安感と心細さは例えようが無いですよね・・・

手配士のサイファさん、ポーターの私、整備士のじんさん、報道のBluestepさん、監督のcaracoさんと役割分担が決まっていて非常にチームワークが光っていましたね。

手痛い出費でしたがその後みんなと行動できたのは非常に良かったです。
まずはゆっくり休んでください。

投稿: かもじろ~ | 2009年6月14日 (日曜日) 18:08

 待ってました!happy01
・・・・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 ドキドキしましたよ!

 mixi掲載から楽しみにしていましたが、
何かあったな( ̄○ ̄;)! と思っていましたが・・・。

 でも無事にツーも終えられたみたいなので良かったですsmile

 本当に素晴しい‘チーム’ですよね!
 ‘かも団長’も直前の参加でしたので、何か胸騒ぎがしたのでしょうかcoldsweats01

 ともかく無事でなによりです

 

投稿: toshichy98 | 2009年6月14日 (日曜日) 18:55

大事に至らず良かったですね~
(高速トラブル体験者談)(笑

ホント、今回サイファさんの手配といい、かもさんの調達タイミングといい・・・
完璧な“チ~ムワ~ク!”な復活劇でしたな~
感動した一幕でしたよ。

“魚啓・寸又峡”はまたの機会にぜしいきましょ。

投稿: じん | 2009年6月14日 (日曜日) 23:04

>みちろうさん

自分でもビックリしました。
一瞬プチパニックに陥りましたよ・・・

でも復旧できる物で済んで良かったです
あそこでタイヤロックしてたら、僕はいなかったかも・・・(汗)

みんなの協力のお陰で、無事復活できました。

Vベルトは、つい先日かもさんとの電話で、
換えないとって言ってた矢先の出来事でした
走行は16500キロだったんで、もうちょい平気かななんて考えたのが裏目に出ましたね。

25000キロだと、もう交換じゃないですか!?

投稿: 三丁目 | 2009年6月15日 (月曜日) 02:44

>かもじろ~さん

いやホントご迷惑お掛けしました。
メンテは先送りしちゃいけませんね
気づいたらやっておくことが重要だと感じました。

被害も最小限で済んでほっとしています
命だったらお金じゃ買えませんもんね。

究極のPITワークにはほんと感謝です。
次は助ける側で協力したいですね!
有難うございました!

投稿: 三丁目 | 2009年6月15日 (月曜日) 02:50

>toshichy98さん

ご心配お掛けしました。

あの状況から復旧して、後半のツーが出来たのも
嫌な顔一つせず助けてくれたみんなのお陰です。

『チームプレイ』いいですね。
ホント感動しました。

投稿: 三丁目 | 2009年6月15日 (月曜日) 02:57

>じんさん

お疲れ様でした&有難うございました!

復旧できる範囲で済んでホッとしました。
みんなの協力はほんとありがたかったです!
大幅に予定を狂わせてしまったのに
後半は何事もなかったようにツーをしてくれた
みんなに感謝です。

メンテは大事ですね。
次回メンテオフでまた会いましょう!

投稿: 三丁目 | 2009年6月15日 (月曜日) 03:07

お疲れ様でした。

無事にツーを締めくくれて何よりでした。

まあ、あれくらいのアクシデントは危機管理の経験値が上がった、くらいに前向きにとらえるに限ります。

皆で最後まで一緒に行動できたのでツーとしては成功だったんじゃないですか?

今度こそ寸又峡リベンジしましょう!

投稿: サイファ | 2009年6月15日 (月曜日) 23:52

>サイファさん

お疲れ様でした!
ほんとお騒がせいたしました。

みんなに迷惑かけちゃいましたが、
後半だけでもツーらしくなって良かった(汗)

究極のPITワークも素晴らしかったです。

今度こそ寸又行きましょう。

投稿: 三丁目 | 2009年6月16日 (火曜日) 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/30093414

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅雨!?雨じゃなきゃ、走れんじゃね??】ツーリング@TFW:

« iphone 3GS 続き | トップページ | 富士ツー、トラブル復旧後。 »