« GAMIN盗られました。 | トップページ | 音量問題・・・ »

2009年6月 3日 (水曜日)

到着だー!

キタキタキターーー!

ナビにヘルメットが到着しました!

Img_0205

arai SZ-RAM3 LTD

バイクと色を合わせてみましたが、カナリ近い!

スモークシールドに変更して早速デビューしてますが、

やっぱり黄色は注目度抜群のようです(笑)

ガーミンnuvi900も到着です。

Img_0207

以前作ってたPOIも移植して早速試運転してきました。

ちょっとしか乗ってないので、細かい違いはまた今度書きますが、

一瞬でわかった違いだけすこし。

205Wよりもフォントが見やすくて良いです

そしてリロードの速度も900が断然上ですよ

ナビの音量は205のほうに軍配です

今度は長距離で使ってみてまた比べてみますね。

900はMP3プレーヤーも使えるので、重宝しそうです。

Img_0206

MP3も30曲程度入れてみましたので、

早速明日にでも使ってみますが、上手く配線をアンプに

持っていけるかな!?ごちゃごちゃするのは嫌なので

ちょっと考えてみます。

|

« GAMIN盗られました。 | トップページ | 音量問題・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっこいい~!lovelygood

いや~色バッチリじゃないですか!!
こりゃカナリ目立ちますね(笑)

900の方が使い易いですか?
リルートは205Wの方が速いって聞いてたんですけどねσ(^_^;)?

それから、900はもう一つお楽しみがあります( ̄ー ̄)ニヤリッ
今、水面下で計画中ですが、バックモニターが接続できるので
リアカウルにカメラ埋め込んで後方視界確保して、
某追尾対策とか企んでますcatface

投稿: サイファ | 2009年6月 3日 (水曜日) 12:44

 ご無沙汰してます^^ ガーミンなんだか良さそうですね~昨日ちょびっと見てきちゃいました。まー求職中の身では購入に踏み切れないんですが^^; 

投稿: まっつん | 2009年6月 3日 (水曜日) 23:19

色合いばっちりっすね。
RAM-3はJF3と並び快適性では群を抜いているんで、使い勝手的には不自由しなさそうですね。
明るい色のメットなので、スモークシールドとのコントラストが映えますね!
かなり良さそう感じですね!

アンプとの兼ね合いは今度お会いした時にでも○┓ペコリ

投稿: かもじろ~ | 2009年6月 4日 (木曜日) 00:35

>サイファさん

コールドスタート時の起動の遅さ意外は、
900の方がイイかもですね。
ワンセグも走行中でも結構綺麗に見れますし、
音量だけは難点ですね・・・

バックカメラは私も目論見ましたが、
配線は・・・面倒くさそうですね。

投稿: 三丁目 | 2009年6月 5日 (金曜日) 02:55

>まっつんさん

ご無沙汰です。

ガーミン結構イイですよ!
GPSだけとは思えない精度のよさです
国産のナビのような機能重視を求めなければ、結構遊べてこの値段ですのでオススメですよ。

今度落ち着いたらまた遊びましょう!

投稿: 三丁目 | 2009年6月 5日 (金曜日) 02:57

>かもじろ~さん

色合いはバッチリでした!
若干ヘルメットの方が黄色っぽい感じですが、ぱっと見はほとんど同じです。

来週にでもお会いできれば良いですね!

投稿: 三丁目 | 2009年6月 5日 (金曜日) 03:00

通りすがりですが、質問させてください。

nuvi900をバイクで使おうと考えてます。付属のマウント(ボールより本体側)を使用して取り付けているのでしょうか?
走行中に外れないかちょっと心配なんですけども(笑)

投稿: にっし。 | 2009年6月16日 (火曜日) 18:55

>にっし。さん

はじめまして!コメント有難うございます!

ボールより本体側ということは、コネクタ付きホルダー部分の事ですよね?
でしたら、付属のマウントで使用しておりますが、現時点では全く問題ないですよ。
でも、たしかに不安ですよね(笑)

ただ使用しているうちに、ストッパーが緩くなるのも考えられるので、
万が一落ちても大丈夫なようにリーシュコード的な物の装着は考えています。
案は出来てるので、実践してみてうまくいくようなら、ブログにUPしますね。

投稿: 三丁目 | 2009年6月17日 (水曜日) 02:16

回答ありがとうございます。

UP期待してます!

投稿: にっし。 | 2009年6月17日 (水曜日) 17:03

はじめまして、
Arai SZ-RAMⅢ はまだ持っていますか?
2万円で購入したいですが、いかがでしょうか?
revalgage@yahoo.co.jpまでご連絡お願いします。よろしくお願いします

投稿: revalgage | 2011年7月 6日 (水曜日) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/29922399

この記事へのトラックバック一覧です: 到着だー!:

« GAMIN盗られました。 | トップページ | 音量問題・・・ »