« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日曜日)

もつ煮捕獲してきた!

行ってきましたよ~!もつ煮の聖地?永井食堂。

Img_0201

到着は13時過ぎでしたが、大混雑。

しかし回転が早いので、15分くらいで座れました!

Img_0202

私はご飯普通のモツ大で!

かなり腹いっぱいでした。最後は汁ぶっかけで(笑)

とりあえず永井食堂は序章であり、腹ごしらえ。

今日はここから足利フラワーパークへ!

藤が凄いらしい!黄色い藤も25日のHPでは

見頃を迎えたとの事でしたが・・・

全て散り落ちてました・・・何も無し。

今度は最盛期に来て見よう。

仕切りなおしで、佐野プレミアムアウトレットへ

Img_0203

夏用の薄手のジャンパーを買って終了です。

土曜でしたが道も空いてて良かったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金曜日)

黄色にハマる!!

この週末は天気が悪いですね・・・

明日はバイクで静岡へ行く予定でしたが、中止になりました。

バイクですし、この天気じゃ仕方ないですね。

そういえば、スカブを黄色にしてからというもの

黄色に対して何の抵抗もなくなりました(笑)

好きな色ではあるのですが、やっぱ派手ですもんね。

でも慣れちゃうとなんでもなくなっちゃう(笑)

黄色のヘルメットも購入に踏み切ってしまったし、

P5290185

最近は、iphoneも黄色です・・・

まぁ、ブログのカラーも黄色なんですけどね。

ついでだからガーミンも黄色に塗装しちゃおうか!?

って、この記事書いてる今、親父から電話が入りました。

『明日ヒマなら、藤を見に連れてって』って。

見ごろはもう過ぎてるようですが・・・いいの!?

てなわけで、明日は足利フラワーパーク行ってきます。

足利かぁ・・・ちょっと脇にそれれば関越だなぁ・・・

関越ならば当然、永井食堂も行っとくか!?

まぁ車なんで、まったりと行って来るかな

事実上ガーミンのシェイクダウンですから、こりゃ楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

物欲が・・・

やっと、定額給付金が入りました。

バイクのセキュリティも強化したいし

新しいものも欲しい・・・足りませんね12000円じゃ(泣)

ヘルメットもオールペンに合わせて新しくしたいし・・・

Nbehimeimg300x3001236058207oamj0g12

ネットで見つけたヘルメットなんですが、

カナリエロスカブの為にあるような色です(笑)

でも何処行っても売ってなかったんですけど・・・

どうやら限定色のようです。ネットでは在庫があるみたいですが

33000円かぁ・・・Jフォース3もまだまだ全然使えるしね~。

それとも某オクに流すのもアリかな!?1万位で売れるかしら?

でも黄色いバイクって、いろいろ合わせるの難しいですね

服の色とかもそうですが、ヘルメットは黄色が一番合うような。

ポチッといっちゃおうかな~本気で悩みます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

不審な輩が・・・

おとといの話しですが、仕事終わりで帰宅してゆっくりしてると

会社の人間からTELが、時間は夜中の3時過ぎです。

I君『あのーバイクのトコに人が居たんですけど!』

I君『俺が近づいたら逃げてきましたよ』って・・・

急いでバイクを確認しましたが、特に異常は無し。

何かをする前だったんでしょうね、きっと。

その後も心配で結局30分置きに確認に行ったりして

寝たのは朝方6時半・・・マジ最悪ですね。

先日、うちの駐輪場で子供用の自転車が3台盗まれたり

おかしな世の中ですから、あんだけ目立つバイクは

余計狙われるのかな??逆に狙いにくいかと思ったけど

あんまし関係ないみたいです(汗)

仕方が無いので安全策というか、何かやられるにしても

それまでの時間稼ぎというか、カバーを買いました。

0000311800l

コレに、前輪、後輪ともにワイヤーロックを掛けておけば、

安心ではないですが、やりずらいかなと思います。

今度、カバーの下に子供用の防犯ブザーを仕掛けておき

カバーを引っ張ったら紐が外れて『ビービー』鳴るようにします。

さすがにブザー鳴ったら、いたずらしないで帰るでしょ!

てか、余計な出費です・・・カバーと鍵で1万円(泣)

丸腰でいたずらされるくらいなら安いもんですがね。

盗まれた人が悪いと言われる世の中ですから、

今後はココセコムの導入も検討中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

iphoneで着うた!

iphoneのプリセットメロディって、なかなか使えるものがないので

着うたとか欲しいトコですよねって、実は簡単に作れるんです。

先日、知り合いがiphoneって着うたダウンロード出来たらな~って

言ってたんですが、作るのは常識じゃなかったんですかね!?

知らない人いますよ~とか言ってたんで、記事にしちゃいます!

買った歌だとほとんど作れないんですが(セキュリティ??)

CDやMP3から取り込んだ楽曲は、ほぼ大丈夫なんですよ。

作り方は(←てか、そんなの知ってるって!?)作りたい着うたの

楽曲のプロパティを開き、作りたい部分(秒数)を指定します。

005

40秒程度なら全然いけると思いますよ。

秒数を設定したらその曲のACCバージョンを作成します

004

すると、いままであった曲の下にACCバージョンで作成した曲が

同じ題名で表示されます。

次に、itunesにある音楽が入ったファイルを、

マイドキュメントから開いて、該当のシンガーのファイルを開きます

001_2

すると先程作った曲が表示されるので、拡張子をm4aからm4rに

書き換えてください。何か表示が出ますが、無視でOK!

007

後は、書き換えたファイルをダブルクリックで開くと、

自動的にitunesの着信音の方に入りますので、

iphoneを同期すれば、無事着メロとして登録されてます。

設定でサウンド→着信音と開くと、カスタムという欄が出て

そこに、つくった着うたの題名があるはずなので設定して終了。

ただ、作った着うたは、音声着信にのみ使用できますが

メール受信では使えませんの・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

SP忠男とヨシムラサイクロン

先日、ヨシムラサイクロンにして約1週間。

はたして、忠男とヨシムラはどっちがいいのか!?

両メーカー共に高価なマフラーですので、

購入で悩む方は多いと思います、

私的な素直な感想を書いてみますね。

※個人的感想なんで、鵜呑みにしないように(笑)

Dvc00001_1

まず、SP忠男のピュアスポーツサイレントですが、

音はサイレントだけあって物足りない感じですが

住宅街などでも大丈夫な音量ですよ。

ノーマルから変えた感は十分感じれる音質ですので

変えて失敗というのはないと思います。

下の回転数でも十分トルクを感じる事もできますし

メーカーが下のトルクを重視したと言うのも嘘じゃないのかな

見た目もエキパイがとぐろを巻いてたりして個性的です。

ノーマルマフラーを付けてた期間が短すぎて、

ほとんど感覚を覚えてないので、ノーマルとの比較は

できませんが、実はノーマルが1番良いらしいですよ。

Photo

次にヨシムラですが、まずうるさいです(個人的感想ですが)

忠男に比べると音量150%UPみたいな感じ

見た目は真円形とシンプルで私は好きですね

肝心なパワーはというと・・・ぶっちゃけよろしくない(爆)

メーカーもHPに高回転重視と書いているように

スタート時も、トルクが強い印象はほとんど無くて

4000回転ちょいで、力が無くなる感じも体感しました。

7~80キロ巡航から、アクセルオフで速度を落として

最加速する際に4000回転ちょいにすると、

パンパンパンとアフターファイアを連発して

パワーが無くなり、前に進む気がしないと言うか

伝えずらいですが、かなりのストレスを感じます。

燃調を入れてセッティングすれば改善されるのかも!?

まぁそこまでする気はさらさらありませんが・・・

あくまでも体感での比較ですのでなんとも言えないですが

結局高回転でも、これといった良さは体感できず

正直なところ、ヨシムラってどうなの???って感じです。

唯一、レーシーな音質だけ気に入りました(うるさいですが)

定価で購入する場合、同じような金額ですから、

私はやっぱりSP忠男をオススメしちゃうかな。

今回のヨシムラは2万で中古購入だったので、

まぁいいやって思ってしばらく付けときますが

高確率で忠男に戻すような気がしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

支那そばや 戸塚本店

えっと、今日も早出のロング休憩のため、

2日連続でラーメン食べちゃいます(笑)

今日は、ガチンコなどで有名なラーメンの鬼

佐野 実さんのお店、支那そばや戸塚本店に行ってきました。

この人この辺の出身で、以前私が勤めてた会社の

調理部門にいたことがあるそうです。

藤沢の鵠沼本店が突然の閉店をしてから

ずいぶん経ったような気もしますが、移転だそうです。

10147108930

店内混んでなく、お客さんは4名ほどでしたね。

まぁ居ないとは思ってましたが、やっぱり居ませんでした。

えっ?誰かって??佐野さんですよ。

でも息子さんが居ましたよ(笑)マジそっくりでした。

どうやらここは息子さんに任せているみたいですね。

Photo

私は醤油チャーシュー麺と名古屋コーチンの煮たまごを注文

値段は1200円と少々お高いですが、納得の範囲内です。

ノーマルの醤油ラーメンと醤油チャーシューだと、

入っているチャーシューの枚数は同じで、部位が違うそうです。

1336128

で、これがラーメンです。(写真は私が撮ったものではないですが)

スープは澄んだ感じで、独特の味がする醤油味

素直にうましです!!なんかすごく上品な感じがするスープです

チャーシューもいい感じに柔らかく

パサパサしてなくて、脂身もほどほどで丁度いい。

肉自体が柔らかい私好みのチャーシューでした。

麺は支那そば特有の細めんです。

鶴ヶ峰で食べた麺よりコシがあって

私的にはこっちの方が好みかも。

道が空いてれば自宅から20分くらいの距離なんで

またちょくちょく来てしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火曜日)

らーめん海龍

今日は早出で休憩時間が長いので、

昼飯を食べに善行にある、らーめん海龍にきました。

180566

※写真は前回の使い回しです(汗)

いつもはサンマーメンを注文するのですが、

今日は、塩サンマーメンにしてみます。

Imgd9ecb83ezik8zj_2

ちょっと塩味が強い気もしましたが、うまし!!

後半は、特製しょうがニンニク醤油?を入れると

また味が変わってぺロッと頂いちゃいました。

お腹も満足し、気分良く店を出てみたら・・・

『鍵が無い!』久々のインキーです(爆)

インキーは過去にもやっており、解除方法はOKなんですが

※解除方法は防犯上の為、書きませんよ(笑)

たまたま工具がその場にあったり、

誰かが一緒にいたおかげで難を逃れてました。

今回は誰もいないし、工具は当然メットインの中・・・

さて、どうしようか!?まぁ悩んでも仕方ないので

白昼堂々ルパン三世をやることにします。

とりあえず、ラーメン店の人にお願いして

割り箸を1ついただき、ロック解除にチャレンジするもOUT!

しかも通行人には怪しい目で見られるわで最悪な状況・・・

もっと強度のあるものがあればOKなんだけど。

近くの洋服屋さんで、使えそうなものを物色して

洋服屋なのになぜか売ってた鉛筆を購入して仕切りなおし!

すると・・・『カチャッ』という音と共に歓喜の瞬間が!

いや~、今回はちょっと焦りましたが助かりました。

てか、鉛筆1本だし・・・(爆)いいのか!?これで?

まぁ、セキュリティ強化されちゃうと、インキーした時に

どうにもならなくなるので、このままの方が都合はいいのですが

これはこれで不安要素ですよね(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

こっちもガーミン装着

雨なんで、久しぶりのムーヴ出動(笑)

そういえば、この車買って1ヶ月で1300㎞乗ってたのに

今日の時点で2440㎞。12月5日に納車だから、

1月頭で1300㎞でその後1140㎞しか乗ってない・・・

スカブが完全復活したのも手伝って、余計乗らなそう(笑)

Photo

それはそうと、とりあえず例のガーミン、付けてみました。

運転席側Aピラーのガラス面に装着してみましたが、

サイドミラーと同じ高さなので調度いい感じで見やすいです。

見た目もスッキリなんで、場所はここで決まりですね。

30日の土曜日も公休取れたし、何処か行こうかな?

群馬も結局起きれずに断念しちゃったし、リベンジ!?

梅雨入り前の最後のチャンスかなって、もう入っちゃうか?

誰か30日暇な人いたら連絡ください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

ガーミン nuvi205w付けました。

先日のツーで試してみて良かったので、

サイファさんから在庫をわけてもらったガーミン。

001

マウントも届いたので、早速付けてみましたよ!

ドリンクホルダーを少しずらして丁度良い感じになりました。

006

マウントはこんな感じになってます。

005

起動画面なども、自分の好きな画像でカスタマイズ!

008

POIも試行錯誤の末、とりあえずラーメンリストと

エネオスのリストを作ってみました。

POIがあれば、いちいち検索入力の手間もはぶけて、

現在地から近い順に表示してくれるので、後は店を選んでGO!

ビックスなんかは付いてませんが、メインはバイクで使うんで

渋滞しててもあんまり関係ないし、無くても問題ありません。

あっそうそう、ヨシムラマフラーも付けました。

先日一度つけたんですが、結構うるさいので

忠男に戻してましたが、再リベンジです。

前回は夜に取り付けてたから、昼だと音の感じ方も違うかな?

Photo

やっぱり結構ウルサイんですね・・・夜は本気でヤバイかも。

サイレントで慣れてたんで余計うるさく感じるようです

苦情が来たら外そうかな・・・折角買ったんで今はとりあえず(笑)

003

ついでに、またもやロンスクに戻しました。

高速のスクレスはヤバイ!!!

見た目はかなりいいのにねぇ・・・風と虫が・・・。

ツーの予定が無くなったらまたスクレスにします(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

メタボ改め蕎麦ツーリング(番外編)

今回ツーは12時間という時間もあっという間の楽しいツーでした

Photo

3度の飯が蕎麦という他には類を見ない企画でもありましたが

蕎麦にもいろいろ違いがあり、違う食べ物にも感じるような

ひとくくりに出来ない何かを感じましたね。

サイファさんのサプライズプレゼントにも驚きました!

DVD10枚今年発売の音楽シングル&アルバム全コンプ(笑)

データ量多すぎて、iphoneに入りきらないんじゃね!?

ipodとiphoneに移すのが大変ですが、全部入れちゃおうかな(笑)

ちなみに、この番外編では、ツーの中で試したナビについても

いろいろ書いてみようと思います。

袋田の滝から塩原に抜ける下道で、サイファさんにお借りした

ガーミンnuvi900、取り付けも簡単で程よい大きさです

Photo2

私のカナリエロースカブに取り付けるとこうなります。

※(注)カナリエロー色のスカブにつけてもAVは見れません(笑)

ナビのサイズ的には4・3インチで、メーターも隠れずバッチシ!

地図表示は、国内メーカーのナビを見慣れてると

シンプルなので物足りなさを感じる部分もありますが

使ってる分には全然気になりませんし、逆にいいかも。

道を間違えたときのリロードが早いのには驚きました

以前VOXYにつけてたHDDナビより全然早い!

いろいろPOIでアレンジできるのも海外製ならではですしね

ナビはiphoneで間に合ってるんですが、購入するならば、

サンヨーのゴリラかな!?と思ってましたが、金額が高価なので

どうしてもネックだったんです、ガーミンはその点は解消です。

3万を切る価格で4GBのメモリーナビですし、

ゴリラのほうがSSDで早いなど利点もありますが

いろいろPOIでカスタムできるのも凄く魅力的ですし、

サイファさんのプレゼンの効果もあり購入することにしました!

また後日取り付けたらいろいろUPしてみますね。

Photo3

ちなみに今回のツーでの総走行距離は606・7キロ!

1日の走行距離記録を大幅に更新しちゃいましたね

燃費は23.9キロでまあまあな結果です。

ナビもつけたら、休みの度にいろいろ出かけてしまいそうです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

メタボ改め、蕎麦ツーリング(食編)

さて、ツーの流れは前回の記事で書いたとおりですが

今回の食は主食が蕎麦オンリーでなんです。

【1食目】袋田の滝 けんちん蕎麦

まずは、蕎麦の前に前菜のアノ1品です

袋田の滝の入り口近くにあるお店で

しゃもテールの文字が目を引きます。

012

050

しゃもテール!!気さくなお店のおばさんもいい人ですよ~!

GWが空けちゃって誰も来ないよ~って言ってましたっけ。

お近くに立ち寄りの際は是非寄ってあげてくださいネ。

こないだ来ていたサイファさんを覚えてて、

さしみこんにゃくをサービスで食べさせてもらっちゃいました!

何処でも仲良く話すサイファさんならではですね。

042

滝を見た後は、ココでの目的でもある蕎麦を頂きます!

蕎麦はいたって普通の平たい感じのそばですが、

ココはつけ汁が美味い!けんちん汁に付けて頂きます。

もともとの味は濃い目になっていて、

付け合せの山菜を途中で投入することで

山菜の酸味が加わり、味が変わっていい感じです。

030

お店に来たときに『また来たよっ』って言ってたサイファさん。

※注:しゃもテールのお店とは別のお店です(笑)

またまたサプライズ!このみそ田楽はお店のサービスです!

しかも、蕎麦の盛りも増えてるし、ほんと、この人凄いわ(笑)

041

とりあえず1食目ですし、普通に完食!まだまだ入りますが、

次が控えてるので抑え目に行きましょう!

さて、続いては道の駅にて

【2食目】 水車そば

029

ここの蕎麦は、少し緑がかった色が特徴で

ツルッというより蕎麦粉の風味が強く、

10割独特の少し粉っぽい感じのお蕎麦です。

口の中で蕎麦の風味が広がりこれも美味い!

道の駅で食べれるレベルを超えてますね。

※注:さっきの1食目から2時間しか経過してません。

047

デザートは、蕎麦ゼリー!

これは、そば湯を寒天で固めたゼリーで、

黒蜜ときな粉がかかっていて超さっぱりでうまし!

051

こちらも難なく完食(笑)さっき食べてからまだ2時間なのに

以外に蕎麦ってサラッと入ってきますね。

003

番外編は蕎麦のあとに見つけた餃子です。

まだ喰うのか的な意見は受け付けませんよ(笑)

地元の原料をつかった物で、これで250円!

味もしっかりしてて美味かったですよ。

そして、今回の締めを飾る蕎麦は、

サイファさんの職場から近いという行きつけのお店

【3食目】蕎麦 七右衛門 きのこそば

038

ここではサイファさんのおすすめ、きのこそばを頂きます!

きのこたっぷりのつけ汁は、鴨なんばんのものと同じらしく

鴨のダシもでていてかなり深い味わいです。

つけ汁だけでもいけそうな程おいしいんですよ!

蕎麦はしっかりとしたコシがあり喉ごしが最高です。

今日の蕎麦では一番私好みなお蕎麦でした

今度これを食べに高速乗ってまた来ちゃうかも

1口の水そばも付いていて、蕎麦への自信の程が感じ取れます。

なんとなんと、ここでもサービスがっ!

山菜の天ぷらを食べさせていただいちゃいましたよ(笑)

まさにサイファさんの人柄ですね。

027

もはや言うまでもありませんが・・・完食(笑)

完全3食蕎麦づくしのツーリングで

集合9時で解散が21時のロングタイムでもありましたが

移動する道も走りやすく、私もサイファさんも大満足!

私は今回が茨城初上陸だったんですが、

見どころもあり、うまし!な物もあり良い所です。

最後の蕎麦はリピーターになりそう(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

メタボツーリング(前編)

今回は茨城~栃木の食い倒れ系ツーリング!

ご一緒したのは、TFW茨城在住のサイファさん。

前回企画の福島ツーが雨で流れたため、リベンジ企画です。

内容が濃いので、2部?3部作でのアップの予定で・・・

今回は第一弾!ツーの流れといいますか、観光メインの記事?

9時に常磐道千代田SAにてサイファさんに合流!

大まかな予定は、袋田の滝(蕎麦)~道の駅(蕎麦)

そして那須(ステーキ丼)でしたが、

サイファさんと私は、なんてったって蕎麦好き!

サイファさんの『蕎麦いっちゃう?』の掛け声で

【蕎麦~蕎麦~蕎麦】のツーリングに変更です(笑)

てか、蕎麦好きじゃないと絶対絶えられない状況。

008

まずは、川原でおやつ&コーヒータイム

056

かなり景色も良く、バーベキューをやってる人もいました

単線の電車なんかも走ってていい感じ。

ガーミンのナビや趣味の話なんかで盛り上がり

いよいよ袋田の滝を目指します!

043

021

袋田の滝では、観光&食(笑)

しゃもテールとさしみこんにゃく&1回目の蕎麦を頂きました。

食の内容は後ほどUPしますね。

ここから下道を使い那須塩原方面へ移動

034

途中の道の駅で2回目の蕎麦を食べちゃいます。

ここでは蕎麦の畑と大きな石臼があり、蕎麦も手打ちでやってます

023

032

結構本格的でびっくりしましたよ。

考えてみたら滝で蕎麦を食べたのが2時間前(笑)

ほんと蕎麦好きじゃないと無理ですね。

この後は温泉に入りに塩原へ、

キャンプ施設もある日帰り温泉で

合宿などに使えそうな所でしたよ。

019

035

そして千本木牧場で休憩!ソフトGET!!

そして最後の蕎麦を目指し茨城に戻ります。

最後の蕎麦は絶品でした!

食に関しては後でUPしますが、マジで美味い!

今日1日蕎麦メインで食べたのですが、

全部違う味で、蕎麦も奥が深いんですね。

続編に続く・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

iphone3G、その後。

iphone3Gを使い始めて5ヶ月になりましたが、

未だに機能を使いこなせていません(汗)

でも、口コミ等でiphoneが使えないというのをよく見かけますが

私の使ってみた感想は、素直に使える!ですね。

私は有料アプリをほとんど購入していませんが、

用途に沿ったアプリを購入していけば、かなり便利なのでは!?

唯一の不満といえば、バッテリーの持ちくらいですかね

ブラウザ、ipod、電話で使うとひとたまりもない・・・

でも、これだけ遊べるので仕方ないのかも。

最近は有料のアプリも購入するようになったんで

いろいろ使ってみて、気に入ったアプリは

ブログでレビューしていこうかと思います。

まず最初のアプリは、先日のツーリングでも使用してみた

Toycamera1_3

TOYCAMERA ¥230の有料アプリです。

かなりメジャーなんで、もう知ってるかな!?

ちなみにiphoneのカメラ機能は、かなりショボイので、

接写やズームはもちろん画質の調整なども出来ません。

だからといって、機能を使わないのは勿体無いので

このアプリを使い、通常とは違う感じの写真を撮ることで

有効的につかってみようと思いました。

何気にこのアプリ結構いい写真撮れるんですよ(笑)

Komainu

撮るたびにランダムでエフェクトされていくため、

撮り終わるまでどんな写真になるかわからない。

Station

エフェクトも数種類あって、同じ構図の写真でも

結構違って撮れたりもして面白いです。

こういう味のある写真はiphoneで撮って、

写真フォルダにはこういう写真しか入れないのも

けっこうお洒落ですよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月 5日 (火曜日)

クワガタ装着したよ!

こないだ到着のクワガタを装着しました。

Photo 

装着前の写真です。

Photo12 

クワガタ装着後です。

なんかもっとキリッとした顔になるもんだと・・・

イマイチパッとしない感じ

眠そうな目になりましたね。

この車は買って5ヶ月になりましたが

LEDテールランプを付けたのと

フォグをHID変更した位で

外装部品に関してもアイライン以外

エアロやホイールは純正そのままですし

ほとんどドノーマルですからね

所詮、軽ですし、弄っても仕方ないような・・・

最近は走ればいいような気もしてきました。

全然乗ってないしね(笑)

足回りだけは強化したいと思ってましたが、

それもどうでもよくなってきちゃった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

かき揚げを喰らうツー

今日は静岡県由比までソロツーリングです。

スカブを塗装してくれたまっつんさんも

予定が空けばご一緒だったんですが、

お仕事が入ってしまい、残念でした。

ソロツーリングということで、

かなーりマッタリと行きます(笑)

お目当ては由比のかき揚げ!

前日は夜中の3時まで仕事だったので、

朝が起きれるか心配でしたが、

なんとか起きて出発することができました

天気も良いので気分良くまずは東名へ

Ebina 

さて東名海老名です。平日?ということで、

まだまだ人もまばらですね。

ダイエット中なんで、メロンパンは我慢です(泣)

ちなみに今日の写真はiphoneも使ってみました。

古臭い写真を撮れるアプリも入れてきたんで

どんなのが撮れるか楽しみだ!!

Ashigara 

ココは足柄ですね、

スカブと遠くに見える富士を撮ってみました。

Ashigara2 

コレはアプリを使った写真です

なんとなく古臭い感じですね

Yuikakiage 

そんなこんなで由比に到着!

こちらは混んでおります・・・ちょうど昼過ぎなのもあり

すでにかき揚げを求める列が・・・

Don 

待つこと30分ちょい、お目当てのかき揚げド~ン!

ダイエット中なんで、追加のかき揚げ、

季節の味噌汁は我慢です(泣)

Ebi 

お腹も落ち着き、海老のモニュメントで1枚。

ココからは予定も決まってないので、

テキトーに行きたいトコですね。

しかしすでに13時半を回ってます・・・

かき揚げの行列が効いてます。

18時には実家に行く予定があり、

あまり遠くには行けないんで、とりあえず

前回来た時に行った方に行ってみます

Makaino1 

富士スカイラインをめざして139号を走り、

途中で休憩しようと、魔界に来ました

Makainoice 

Purin 

魔界ではダイエットは通用しないらしく、

ジェラートダブルと濃厚プリンを・・・(爆)

芝生で横になってみたり超ウダウダ全開です!

Makaino 

魔界からは富士も大きくみえましたよ。

ちなみに、【まかいの牧場】のまかいとは、

魔界ではなく、創業者の名前だそうです。

てか、もう14時半過ぎだし・・・マッタリしすぎ(笑)

時間もあんまり無いんで、富士山スカイラインを走って

御殿場から帰路に着くことにします。

Skyline 

スカイラインの途中にある広い駐車場で休憩を取り

思う存分写真撮影!

ここからの富士は迫力ありました。

Fujisky_2

iphoneも意外に良い感じの写真が撮れますね

このアプリ意外に使えるかも!?

結局、他のバイク乗りの方と話し込んでしまい

ここでも1時間くらいのんびりと(笑)

もう時間も無いので、このまま御殿場に抜け

実家に帰ることにしました。

まぁ目的は、かき揚げだったんでOKです。

超マッタリのんびりツーになりましたが

たまには1人でのんびりも良いですよ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »