« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

夏支度したよ&発見!確保しました!!

今日、昼飯を買おうとコンビニへ行ったところ

何気なくお菓子コーナーを見ていたら・・・

とんでもないものを発見!

TFW的には大当たりなお菓子じゃぁないですか?

しかも見事に2種類とも大当たり!

てか、何のお菓子だよって??

まぁそんなに急がずに、今見せますよ(笑)

P4300159 

ででーーーーーん!!!

何か見覚えありませんかぁ!?

そうですTFWでは過去に数回コレを求めて

ツーリングが開催されてるほどファンの多いフード

富士宮やきそば&シロコロホルモン!!

スナックになるとどんな味なんだろう!?

今日はスカブの夏支度もしました!

冬はロングスクリーン、夏は無し!←鉄則(笑)

P4160145 

ちなみにコレ、冬仕様。ロングスクリーンです。

P4300163 

スクレスカウル装着で夏仕様の出来上がり!

P4300162_3 

風呂場でブリスもやったので、てっかてかです。

写りこみが強烈ですよ~!

コレで明日は由比の桜海老をやっつけに行きます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水曜日)

テイガクキュウフキン!

来ましたよ、申請用紙。

P4290158

もうすっかり忘れてましたが・・・

寿司?焼肉??←やっぱ喰い系(笑)

どちらをチョイスするにしても、

まぁ12000円だと1食で終わりだね。

ウチの地域では、共通買い物券も

発行するそうです。

でも近所で使えって事だよね!?

まぁ、くれるものは貰っとこう!

早速投函投函。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火曜日)

昼間の撮影

カナリエロ(キャナリーイエロー)スカブの

昼間ピーカン時の撮影をしてみました。

P4160145

ちなみに夜はこんな感じですね。

フラッシュ使ってるんで、パールが出てますが

もっとパールが目立たない感じにみえます

Dsc00057

昼間の日光が入ると、こうなります

フワーっと赤いパールが綺麗に出てますね。

Dsc00061

かなりいい感じです!見る角度で違う色合いになり

エッジ部分が目立ち、シャープなような気がします。

Atenzaimage2

ちなみに塗装前の僕の脳内イメージはコレでした!

Dsc00060_2

この写真はコントラストが綺麗に出てて

まさに脳内イメージ通りに仕上がってます!

日の入る面と、陰になる面で結構色合いが変わる

曇りとかだと、昼間でもここまでパールが出ないので

晴天時限定色みたいで好きです。

今度タイプMの黄色と並べて撮りたいな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

マフラー買いました。

オクで買った中古マフラーが到着!

P4260157

今回はYOSHIMURAにしてみました

サイクロンのチタンカバーです

試用期間1年未満でコケた傷とかは無いみたいですね

極上品ではないですが、そこそこ綺麗でした。

オークションが勤務中に終了する為、

ギリギリまで待つことが出来ず、出品者の希望価格で

落札したんで、2万円と高い買い物になりましたが

これはこれで、まあいいでしょう。

コレつけて満足したら忠男を売ればいいしね。

P4260154

これって、もともとはCJ43Aが販売されてた時の

メーカーオプションパーツだったそうですね

エンブレムにスズキのマークが入ってたりするし

ちなみに今現在ヨシムラで通常に販売されている

サイクロンと品番が全く同じなんですが、

音が違うとか変更点はあるのかな??

プレートのみの変更!?

オプションだからって静かなのは嫌だし・・・

今が忠男のサイレントバージョンなので、

それよりも音が大きくなれば良いのですが。

ちょっと調べたところ、忠男で88dbだそうです

サイクロンは90dbなんで、ちょこっとUPですね

ただ、通常で販売されているサイクロンは

8万円位するのですが、このサイクロンは

型番が同じなのに、箱に張ってある値札の価格は

なぜか6万5千円になっていますね・・・

何が違うのだ!?2万の差はデカイッすよね?

ただ単にメーカーオプションとして値引きみたいの

ならばいいんですけどね。ちょっと気になります。

とりあえず詳細は取り付け後で(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

ムラサキオオクワガタ

本日、でっけークワガタが到着しました(笑)

P4200155

紫色のツノで、うわ~!!って・・・

実はムーヴの部品です。

詳細は取り付け後で(笑)

明日から雨のようなので今晩には付けようかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

エンブレム装着。

今日は午後出勤の日で寝てると、

朝からピンポンピンポンと来客が・・・

何かと思えば荷物の配送でした。

そういえば、塗装が終わったら付け替えようと

新しいエンブレムを注文していたんでしたっけ

P4180154

ちなみに今まで付けていたエンブレムです。

スワロを付けるのに苦労した思い出が・・・

捨てるのも勿体無いし・・・誰かいります??

P4180151

今回到着のエンブレム AN400 BURGMAN用です。

普通に純正部品で注文できるんですね(笑)

ちなみに右と左で品番が違うけど、

物自体に変わりはあるのかなぁ?

今回は1枚のみの注文なんで比べてませんが。

ちなみに面倒くさいのでスワロはやりません(汗)

P4180153

貼り付けはマジェポジションのこの場所に貼り付け!

ん~!いい感じ。エンブレムはやっぱ後ろだね。 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

シアワセの黄色いスカブになりました。

スカブ2周年プロジェクト

完了しました~!

今回カウルの塗装でお世話になった

まっつんさんの第2工場で組み付けまで

お手伝いしてもらい、生まれ変わりました。

カウルをお借りしていたブン太さんにも合流して頂き、

カウル引渡しも完了。1日で全部終わらせました。

P4160145

ホワイト→イエローなんで完全にイメージ一新ですね。

艶々で綺麗で、新車に買い換えた気分!

カラー自体は、キャナリーイエローに

赤いマイカベースを入れてもらったので

キャナリーイエローマイカ?ですかね!?

タイプMのイエローにパールが入ったというか

角度で赤いパールが光り、オレンジっぽく見えます。

イメージ通りの色合いで大満足です!

仕事終わって、ゆっくりしたい時間を使って

塗装していただいた、まっつんさんには

大変感謝しております!有難うございます。

とりあえず去年年末の悲しい悪戯以来

長く冬眠してましたが、これで完全復活です

復活の皮切りは来週の福島ツーリング

楽しみだなぁ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

献血

先週末の土曜日。

毎年の恒例行事??で献血してきました。

今年で5年連続かな!?

仕事前の献血ってキツイんですよね(汗)

400mlとはいえ、だるいし、

すぐ疲れるし・・・

まあ、この血液が使われるかは別として、

誰かの役に立つのであればいいかな。

この日は、献血&仕事で

いつもの数倍疲れてしまい、

晩飯を作るのも面倒なので

スーパー手抜きご飯!

P4100136

つけ麺にドライカレー。

って、どんな食い合わせだよっ!みたいな・・・

冷蔵庫の中の有り合わせでね、とりあえず。

P4120142

そんで、血液足りないんで・・・

即席ポパイエッグ。

ほうれん草ちょっと炒めて

あとはレンジでチン!

体が元に戻るまで1週間位キツイかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

結婚式

知り合いが結婚式を挙げることになりました

って、ずいぶん前の話なんですが・・・

当の本人はあんまし蓄えがないらしく、

何とか安くしたいとの事で、

私の経験したところを少しアドバイス!

まずは、『書き物関係は自分で作る』

というか、できるものは自分で作る!

『司会者や神父は自分で探す』

一生に一度??の事だから

式場もかなりふっかけてくる。

無駄だと思うことに金をかけないのが一番。

いろいろアドバイスしてたわけですが、

先日本人がやってきて、

新郎『コレお願いできませんか?』

って、洒落た台紙とA4サイズの厚紙が数十枚・・・

私『お前、コレ席次表だろ?』

新郎『ハイ!お願いします』

あの~俺、超忙しいんですけど・・・

私『で、リストと肩書きは??』

新郎『まだです(笑)』

↑↑3月末日の話・・・オイオイ・・・

てか4月12日挙式だろ??遅くね!?

てな具合で、泣く泣く2日で仕上げました(泣)

本日式場の担当者からメールが届き、

当日のメニューが来ました。

Menu

あとはコイツを入れて完成です。

即席だから、肩書や名前間違っても知らんぞ(笑)

てか・・・この手のメニューって日本語にすると

かなり不思議ちゃんな感じしますよね・・・

『季節のサラダ  フランス地方への想い』

どんな想いなん!って。

『産地直送の鮮魚 ソース トマト』

ソーストマトって・・・

まぁ、そんな感じでツッコミながら仕上げてます。

新郎は私がブログやってるの多分知らんから

こんなの見てもいないと思うけど

文句言いながら、幸せ願ってるんだぞ!

がんばれよ!新郎!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »