« iphone OS3.0 | トップページ | そういえば、ボウリングで・・・ »

2009年3月21日 (土曜日)

スカブいじり

以前からやらなきゃいけなかった事

やっと手を付けられましたよ!

まずは、タイヤ交換から

リアは溝が残り1ミリくらいだったので・・・

そして、ブレーキパッドも交換です。

P1_2

午前中の雨が上がったので、早速行動!

ナップス横浜店に来ました。

タイヤはミシュランのゴールドスタンダード

ブレーキはデイトナゴールデンパッドにしました。

P3210112

無骨な感じのタイヤパターンですね。

前のパイロットスポーツに比べると

乗り心地は、硬い感じでゴツゴツします

ブレーキパッドは交換前のものは

まだ数ミリ残ってたようです・・・

何で効かなかったんだろう。

タイヤとブレーキの交換も無事終了し、

次はブレーキフルードを交換する為

一路、部室へGO!

部室まででもやっぱりブレーキは

効きが悪い・・・

タイヤも新しいので安全運転でね!

で、部室ではフルードを交換し、

かもじろう団長と合流。

P3210119

ついでに、なくなってしまったNC-220を購入。

部室での作業はここまでですが、

今日は、これだけでなくまだまだあります!

先日から片目になってしまっていたHIDを

両目に戻すため、クレバーライトへ移動です。

移動中で気づいたのですが、

ブレーキが効くようになってます!!

やっぱりフルードだったのかな!?

交換後は全然問題なし!

快適に走れるようになりましたよ。

HIDのほうは、バラストの故障かと思ってましたが

クレバーライトさんで見てもらったらバーナーでした。

結局2本とも購入して交換しちゃいました

P3210114

いや~両目は、やっぱ明るい!元に戻りました!

P3210115

P3210117

以前のバーナーは6000Kだったようで、

今回はきちんと8000Kに交換です。

これで今日の予定はとりあえず全部終了

これで遠出しても安心なスカブに戻りました。

ツーリングに行くにもまずは安全からですもんね!

最後にオマケで、ナップスで衝動買いした

タイヤデカールシートを、かもさんと付けてみました。

P3210111_2

タイヤに貼って、ドライヤーで圧着するという物で

ステッカーより丈夫で、塗料より全然手軽です

P3210110_2

結構それっぽくみえますよね!

これは2000円とちょっと高めですが、

タイヤ2本分がセットになっていて

手軽さと見た目のよさでOKでしょう。

P3210118_2

パーキングブレーキのレバーも衝動買いです。

今回はスマートな物にしました。

なんだかんだで1日があっという間に終了。

久々にスカブの為に過ごした1日でした!

さぁ!そろそろ本格的に活動再開か!?

|

« iphone OS3.0 | トップページ | そういえば、ボウリングで・・・ »

スカイウェイブ」カテゴリの記事

コメント

おお!素晴しい!!
ナップスへ行っていたんですね、HIDも復活して 夜も安心ですね。
 6000kから8000kへと変更しましたが、やっぱり明るいですか? 6000k以上だと
色が薄くなり、雨の時は見難くなると聞いたもので・・・。  今度、教えて下さい!

 焼きソバ 喜んでくれて嬉しいです!
 今度は会えるのを、楽しみにしています!  あと、団長からの紹介で mixiもデビューしました! 宜しければ三丁目さんのにもアクセスしてもいいですか?

 

投稿: toshichy98 | 2009年3月21日 (土曜日) 12:29

ゴールドスタンダードですか。
耐久性重視ですね。なんとなく意外でした(笑)。
一体何キロぐらいまで持つのか、興味深々です。

デカールシールは私も使いましたが、タイ
ヤの熱で膨らんだり、剥がれてきたりと、
ちょっと残念な結果になっています。
割り切りアイテムかな。。。

ブレーキ、私もやばいです(汗)。
フルードだけでもかなり違うのでしょうか。
検討します。

投稿: みちろう | 2009年3月22日 (日曜日) 22:40

>toshichy98さん

ニアミスでしたね。
雨上がりの行動開始だったんで遅くなってしまいました。

HIDですが、正直良くわからない程度です。
今までのが6000Kだったのも外して気づいたくらいです(笑)
はたして、雨でどうだか!?

今後ともmixiのほうでも宜しくお願いしますね!

投稿: 三丁目 | 2009年3月23日 (月曜日) 05:32

>みちろうさん

今回もパイロットスポーツが良かったんですが・・・5000キロしか持たなかったんで、
さすがに耐久性を重視しました。
グリップは別として、乗り心地はこっちのほうが好みだったりします。
今回は何キロもつだろうか・・・


デカールシートはそんな落とし穴があったんですか!?
やっぱり最終的にはペイントなんですね。


ブレーキは今回NUTECのフルードにしましたが、
正直僕には違いがわかりませんです。
パッドに関しては全然違います、
純正に比べるとかなり効きがよくなってますよ

投稿: 三丁目 | 2009年3月23日 (月曜日) 05:48

おっ、ついに冬眠からお目覚めですねwink

これから暖かくなっていろいろイベントも目白押しでしょうから、また絡めるのを楽しみにしてます(笑)

投稿: サイファ | 2009年3月23日 (月曜日) 13:26

>三丁目さん

三丁目さんに違いがわからないなら、
自分には絶対わかりませんね(笑)。
やっぱり、パットですか。
情報、ありがとうございます!

投稿: みちろう | 2009年3月23日 (月曜日) 22:17

三丁目さんもいよいよ本格始動ですね。
タイヤ5000キロしか持たなかった、、、自分も同じ銘柄。耐久性に難ありかな?
またご一緒できるの楽しみにしてます。

投稿: bluestep437 | 2009年3月24日 (火曜日) 00:58

>サイファさん

やっとです、たぶん(謎)
休みも安定して取れそうなんで
そろそろ(笑)

投稿: 三丁目 | 2009年3月24日 (火曜日) 03:59

>みちろうさん

パッドは部室で話してた内容だと、
シンタードパッド(デイトナゴールデンパッドや、RKのメガアロイなど)は、
ブレーキを握りこんだ奥のほうで効きが良いようです。
ただ、ローターへの攻撃性が高いそうです。
メガアロイの一つ下のウルトラアロイ?等は、
握り始めた段階から効き始めるそうで、これも良いと言っていましたよ。
素材で結構違うので好みで選んだほうが良いかもですね。

投稿: 三丁目 | 2009年3月24日 (火曜日) 04:06

>bluestep437さん

どもどもご無沙汰です!

いつでも活動できるよう、
とりあえずメンテしてきました!

タイヤは、当初8000キロの予定だったんですが、
まさかの5000キロでした。
まぁ、常にスタートフルスロットルでしたから、仕方ないのかな・・・

タイミングさえ合えば、いつでも参加準備OKなんで、またよろしくお願いしますね!

投稿: 三丁目 | 2009年3月24日 (火曜日) 04:12

メンテ・・・
一通りこなした様でなによりです。
都合が合いましたらイベント“ガンガン!”(笑

先日の“かもさん”のブログ話題でクラッチが挙がっていましたが、その後どうです?
最近、気になってます、私の。。。

投稿: じん | 2009年3月25日 (水曜日) 01:52

>じんさん

どうもです。
やっとの活動再開です、

クラッチですが、最近は導入当初に比べると少し滑る感じがします、
滑りながらグーと加速するような。
ウエイトローラー重くしたからかな?

上手く言えないですが、2段階加速!?そんな感じ(謎)
マロッシ導入前の、かも号にも
出だしから10メートルちょいだけならいい勝負できてましたよ。

マロッシ入れてみても失敗は無いと思いますよ(煽)

投稿: 三丁目 | 2009年3月25日 (水曜日) 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/28722429

この記事へのトラックバック一覧です: スカブいじり:

« iphone OS3.0 | トップページ | そういえば、ボウリングで・・・ »