« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日曜日)

2周年プロジェクト

スカブに乗るようになり2年

以外にはやいもんですね

2年間立ちゴケも無く良く乗ったんですが、

去年年末に駐車場で倒されて・・・

あの嫌な記憶を消し去る為に

今回のプロジェクトを計画しました。

ほんとは年明けくらいで開始予定でしたが、

超多忙モード突入もあり、バタバタしていて

遅れていましたが、スカブも2年という事で

2周年プロジェクトという感じでスタートです。

P3290119_3

コレ、今回のプロジェクトの内容です。

一発でバレたかな!?

そう、オールペンすることにしました!

当然、自分ではできないので他力本願です。

今回やっと連休が取れたので、

打ち合わせをして金額と色を決めました。

タイプMの黄色のような感じかな?

この色見本ですでに妄想が膨れています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

そういえば、ボウリングで・・・

忙しくて更新できず続きで

埋もれていたネタなんですが

1ヶ月以上前の話です。

ある日、会社の上司とボウリングへ。

最初のゲームから、いい感じで、

調子はイイなぁとは思ってたんですが

久々のマイベスト更新です!

今まではたしか258ピンでしたが、

P3240111

246ピン。

えっ・・・更新してねーじゃんって??

そう、スコアではなく連続ストライク更新です。

今までは7つ。今回は8つ!

あわや、いっちゃうかと思いましたよ全部(笑)

で、その次の日にさらに更新!

この日はスコアまで更新のオマケ付き。

P3240113

ジャジャーン!! ベストスコア297!!

これこそあわやパーフェクト。

9フレット目位からパーフェクトがちらついて、

最後の1投は、手が震えてしまいました

ギャラリーも最後はみんなでため息(泣)

9回、完全試合目前で真ん中に入ったボールを

1発スタンドに叩き込まれた感じです。

まぁ最後にスプリットなのが三丁目的で・・・

プロでもなかなか出ないパーフェクトですから

この先はしばらくないだろうな、あの緊張感。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

スカブいじり

以前からやらなきゃいけなかった事

やっと手を付けられましたよ!

まずは、タイヤ交換から

リアは溝が残り1ミリくらいだったので・・・

そして、ブレーキパッドも交換です。

P1_2

午前中の雨が上がったので、早速行動!

ナップス横浜店に来ました。

タイヤはミシュランのゴールドスタンダード

ブレーキはデイトナゴールデンパッドにしました。

P3210112

無骨な感じのタイヤパターンですね。

前のパイロットスポーツに比べると

乗り心地は、硬い感じでゴツゴツします

ブレーキパッドは交換前のものは

まだ数ミリ残ってたようです・・・

何で効かなかったんだろう。

タイヤとブレーキの交換も無事終了し、

次はブレーキフルードを交換する為

一路、部室へGO!

部室まででもやっぱりブレーキは

効きが悪い・・・

タイヤも新しいので安全運転でね!

で、部室ではフルードを交換し、

かもじろう団長と合流。

P3210119

ついでに、なくなってしまったNC-220を購入。

部室での作業はここまでですが、

今日は、これだけでなくまだまだあります!

先日から片目になってしまっていたHIDを

両目に戻すため、クレバーライトへ移動です。

移動中で気づいたのですが、

ブレーキが効くようになってます!!

やっぱりフルードだったのかな!?

交換後は全然問題なし!

快適に走れるようになりましたよ。

HIDのほうは、バラストの故障かと思ってましたが

クレバーライトさんで見てもらったらバーナーでした。

結局2本とも購入して交換しちゃいました

P3210114

いや~両目は、やっぱ明るい!元に戻りました!

P3210115

P3210117

以前のバーナーは6000Kだったようで、

今回はきちんと8000Kに交換です。

これで今日の予定はとりあえず全部終了

これで遠出しても安心なスカブに戻りました。

ツーリングに行くにもまずは安全からですもんね!

最後にオマケで、ナップスで衝動買いした

タイヤデカールシートを、かもさんと付けてみました。

P3210111_2

タイヤに貼って、ドライヤーで圧着するという物で

ステッカーより丈夫で、塗料より全然手軽です

P3210110_2

結構それっぽくみえますよね!

これは2000円とちょっと高めですが、

タイヤ2本分がセットになっていて

手軽さと見た目のよさでOKでしょう。

P3210118_2

パーキングブレーキのレバーも衝動買いです。

今回はスマートな物にしました。

なんだかんだで1日があっという間に終了。

久々にスカブの為に過ごした1日でした!

さぁ!そろそろ本格的に活動再開か!?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

iphone OS3.0

いよいよiphone3・0の全容が明らかになりました。

ユーザーには待ちに待った内容ですね!

Iphone3new1

詳しくは下記URLを!

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390011,00.htm

記事にも記載されていたように、

メールの横画面表示対応や

文章のカットやコピペにもやっと対応

その他もかなり向上しているようです。

てっきり次期モデルだけだと思ってたのですが

現行機種でのバージョンUPが出来るということは

今、購入検討中の方には朗報ですかね。

キャンペーンで安く買って、夏にはOS3・0みたいな(笑)

次期モデルまで待たなくても良い訳ですから。

現行機種を所有の方は、

夏のバージョンUPがたのしみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

休暇!

昨日は久々の休暇!

このまま順調に行けばの話しですけど、

来週の20日の祝日が休みで

26・27は連休になるかも!?

スカブのリアブレーキも交換時期というか

すでに、もう効かないし(笑)

タイヤもそろそろスリップサインが・・・

やることいっぱいだぁ・・・

で、今回の休暇は、温泉!

19_3

温泉といっても、戸塚温泉WINSラジャです

スーパー銭湯の豪華版みたいな所ですね。

風呂入って、横になって、また風呂みたいな(笑)

1日ゴロゴロとしてました。

うまくいけば来週から活動再開か!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

バイクが脳に良い!?

やっと少しづつではありますが、

仕事も落ち着きはじめてきました!

来週あたりには休み取れるかな!?

ところで、先日こんな記事がニュースに・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000019-rps-ind

日常的にバイクに乗っていることで、

乗らない人に比べて、

受けるストレスなどが軽減されたり

脳の動き??も違うようです。

そういえば最近は、ちょっとした事で

すぐにイライラしたりしないような・・・

まぁそれは、気のせいでしょうが

脳に良いのは確かだそうですね。

これからもどんどんバイクに乗りましょうね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »