« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水曜日)

あらら・・・

なんとまぁ・・・前回の更新日から、すでに

20日近く放置してしまった。

いつも来てくれる方には、大変申し訳なく思っています。

今年はトラブル続きで・・・前回更新後は休みもなく

今年2ヶ月で、1ヶ月分の公休すら消化してない状況で

ここ10年で一番多忙な日々を送っています。

まぁ、こんなこともあるんだなぁと思いながら、

1年のトラブルが全て前半に来てると思って乗り切ります!

バイクも車も、やりたい事がいっぱい残ってるので、

休めるようになったら大放出しないとね!!

しばし、遊びは我慢して・・・頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

連休!

6・7日とやっとの休みです、しかも連休!

初日は、かも団長の湘南訪問(笑)

かも電の引渡しの用事もありまして、

せっかく来て頂いたので、この辺でちょっと有名な

美味いラーメンを食べにいってきましたよ!

180566

藤沢市にある『海龍』というラーメン屋。

http://ramendb.supleks.jp/shop/6643

昔ながらの中華そばです、ここは

サンマーメンが絶品なんですぅ!

180565

サンマーメンです!あっさりでウンマイ!!

お近くにお立ち寄りの際には是非!

P2080186

で、かもさんよりお土産頂きました!

手作りの『生キャラメル』

かなり既製品に近い感じの仕上がりでした!

美味かったです!ご馳走様でした!

連休2日目は、ディーラーで野暮用を済ませ、

家の掃除機が壊れたので、買い替えです。

今まではシャープのサイクロンを使ってました

2000年製ですので9年かぁ・・・

壊れやすいとか言われながらも、

よくまあ動いたものですね

当時5万位したような覚えが・・・

全くごみを吸い取らなくなったので

今回は思い切って買い替えます、

P2070184

ダイソン買いました!以前から気になってましたが

今までのが使えたので、結局買えずに今になりました

P2070185

なんだか凄いな・・・装甲機みたい(笑)

とりあえず明日早速つかってみよう~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

名機復活!ミルガウスってどうなのよ!?

今日は時計のお話です!

去年の事ですが、スイスバーゼルにおいて、

ロレックスよりかつての名機である

【ミルガウス】が復活いたしました。

レントゲン技師や医療関係など、強烈な磁場でも

精度を保ち使用できるという、特殊時計です。

賛否両論ですが、実際には不人気機種でした。

Dsc02035as

ファーストモデルが↑です。

デイト表示は無し、回転ベゼル搭載。

現在では数百万円で取引されています。

現物は私も見たことがありません。

Dsc02265as

2NDモデルは↑です。回転ベゼル非搭載で

シンプルな感じですね。これも現在は高価です

1223025872

そして、今回復活した新型ミルガウス3代目モデル

初代の稲妻型の秒針が復活しています。

シンプルさは変わらずですが、ポリッシュケースで

ラグジュアリー感が出ていますね。

秒針オレンジが良いアクセントにもなっています

昨年末の登場時には並行店ではプレミアム価格で

100万円をゆうに超えていましたが、ここにきて

経済悪化などもあり、50万前後に落ち着いてきました

で、実際どうなのよ!?ってことで、

実物を見てきた感想を書いてみますと、

このモデル、最大の変更点はケースサイズのUP

先代モデルが38ミリのケースに対し

新型は40ミリにサイズアップが図られました。

単に2ミリの変更ですが、装着感や見た目は

かなり変わってしまうんです、これが強烈。

見た目は大型の部類のサブマリーナや

シードゥエラーをも超えて見えるほどです。

EX1などは寂しく見えてしまうほどの存在感。

搭載ムーヴも新型のcal3131を採用。

パラクロムヒゲゼンマイを搭載し、

耐磁性を徹底的に強化しているようです。

デカ厚時計が好きで、尚且つシンプルがイイ

そんな人には是非オススメの1本。

私も最初は全く興味が無かったですが、

実物を見て、一瞬で心奪われたほどでした。

購入を検討している方は、是非一度

実物を見て、装着してみると良いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »