« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火曜日)

ネット環境強化

今、自宅ではjcomNETを使ってるんですが、
下り30M、上り2Mのプランでした。
新しいプランでも出てるかと思い、
確認してみたらビックリ!!

下り160M、上り10Mのサービスがあった!
今の料金との差額は500円だって〜。
通信速度5倍ですからね
そりゃ500円でこの差なら早速変更です。

モデムの交換は来年になるので
ちょっと待ちですが、楽しみです。

ところで、今年もあとわずかですね。
直接御世話になった方々をはじめ、
ブログに来てくれている方々。
今年1年、どうも有難うございました。

1年は早いもので、
明けたと思ったらもう暮れですからね(笑)
振り返るといろいろありましたが
楽しい事のほうが多かったような気もします。

まあ、今年の事は今年で終わり、
新しい年は、心機一転、さらに楽しみたいですね!

たぶんこれが今年最後の更新になりますが、
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年を。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

無線LANでiphone

先日購入のiphoneですが、

連日電池がなくなるまで遊んでいます(笑)

やっぱコレ、普通に楽しいっす。

どうやら、無線LANで使用できるそうで、

以前にNINTENDO DS用に買っていた

ルーターを開けずに置いてあったので、

本日使えるか試してみました。

Dsc00027

コレが無線LANのルーターです。

『I・Oデータ製G54無線LAN』

モデムからのLANをルーターに入れ、

ルーターからLANケーブルでメインPCへ。

メインは当然問題なし。作動OKです。

iphoneを接続するには

wi-fi用の簡単ボタンと言うのを押して、

DSやPSPなどのゲームの設定モードに、

さて・・・iphoneは繋がるかというと・・・

Dsc00029

既に認識済みです(笑)

何の設定もせずにもう認識してました、

訳わかんないけど、まぁいいか。

一度マックでwi-fi接続の設定をしてたからかな?

Dsc00030

wi-fiで接続してると当然ですが、

ソフトバンクの電波が圏外でも問題なし!

かなりサクサクとネットできます。

Dsc00028_2

当ブログもこんな感じで表示します、

普通にPCで見るのと変わらない。

でも家から出たら通信速度ダウンですけどね。

モッサリ感に耐えられないかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

とんでもない輩がいるもんです・・・

18日の夜、我がいとしのスカブが、

何者かによりなぎ倒されました(怒)

新車で購入して1年8ヶ月、1度も倒したり、

転んだことは無く、綺麗に乗ったつもりです。

写真をとる気にもならなかったんですが、

破損箇所は・・・ブレーキレバー折れ、

ミラー片側、グリップ、サイドブレーキレバー

マフラーに傷、右側カウル割れ、

右ステップインナー傷少々。

走ってコケた訳ではないので、

ズタズタになった訳ではありませんが

かなりブルーです・・・。

まぁ、起きてしまった事は戻りませんので

完全回復に向け、思案中です。

時期も時期だし、このまましばらく

スカブは冬眠(回復療養)期間に入ります。

全快した際には、お付き合いお願いします。

と言うわけで、機嫌の悪い私は、

少しでも気をまぎらわそうと、

ムーヴ弄りを進めることにしました。

今回実施したのは、テールランプの交換

先日オクで落札した商品が届いていたので

早速交換してみました。

作業に夢中で、交換前の写真をとり忘れた、

P1cas0u1wk

パクリ写真ですが、ムーヴのテールランプは

SM-Xのように縦長タイプです。

P1

点灯するとこんな感じになります

電球1個でテールを照らしてるので、

上のほうが光らずに寂しいですね。

コイツをLEDタイプに変更しちゃいます。

作業のほうはと言うと、ハッチバックタイプの

ドアではなく横開きタイプなのでちょっと苦戦。

左はネジ3本をはずせば、あとは引っ張るだけ。

ガコッとテール一式外れます。

右はネジが2本で、ココも引っ張るのですが、

ドアがちょこっと邪魔しますんで、

ボディに傷付かないように注意が必要。

無事に交換も終了したんですが、

さすが台湾製、右側がドアと干渉してます。

酷い物だとネジ締めてもカパカパなんてのも

あったそうですが、干渉だけで済みました。

干渉した部分はヤスリで削り、完了。

とりあえず点灯してみます・・・

Pc200150

片側LED16発!完璧ですね!

リアの雰囲気がカラッと変わりました、

スモークテールなので、昼間に見るのが楽しみ。

あっ・・・ナンバー灯替えないと・・・電球のままだぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

物欲に勝てず・・・

またまたやっちゃいました・・・

先月のTFWのツーリング時に、

メンバーのサイファさんが持ってた『iphone』

前から欲しかったんですが、

キャリアがソフトバンクなのがネックで

購入を踏みとどまっていたわけですが、

Pc180148_2

何故か既に手元にあります(爆)

物欲には勝てませんね・・・

Pc180147

早速使ってみましたが、思った以上に電波が悪い・・・

会社の事務所内は圏外。

まぁ電波の悪さは想定の範囲内でしたけど。

よって、これはネットブラウジング専用機。

今までのdocomoのパケット関係を全て解除して

Iモードも解除、メールも受け取らない状態にして

通話専用機に、iphoneはパケット使い放題の

通話関係は最低プランでやることで

今までの携帯代金にチョイ増し位で持てました。

でもこのiphone、電波は別としても、

アプリケーションなどが豊富で、

iモード等と同じ感覚でいたので、

その違いにビックリしています。

小型のPC持ってるような感じに近いのかな?

私には使いこなせないかもしれません(泣)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土曜日)

車でipod。

IPOD派の私はCDをあまり持っていません。

前の車でもHDDナビに音楽を入れてたので

CDから聴くことはほとんど無かったんです。

ムーヴでは純正のCDデッキの為、

ラインINのジャックすらないので、

IPODを繋いで聴くことができない・・・

FMで飛ばせば良いのですが、音質がねぇ。

仕方が無いので・・・

Dsc00026

車購入でかなりの金欠で、余計な出費は禁物ですが

とりあえずデッキ買いました。1DINの1番安いやつ。

ケンウッドのCDデッキ7000円。

で、あの車、後ろにスピーカーが付いてねー!!

仕方が無いので・・・

スピーカも前後4つ交換しました。1番安いやつ。

カロッツェリアのスピーカー4個14000円。

お店で一番安いやつにもかかわらず、

音質結構変わるんですね。

正直ビックリしました、こんなんで十分です。

ただ、IPODを接続する時は、デッキより

IPODの音質が関係してくるので、

普通にCDを聴くより音が悪い。

音質向上対応策として・・・

Dsc00025_2

かもアンプを入れてみます(笑)

なんと予想通り!!かなり音質向上しました。

バイクの時のようなノイズもなくていい感じ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

いや~、長い道のりでした。

お蔭様で、本日50000HIT達成です。

ブログ開設が去年の4月。

最初の3ヶ月はほとんど来訪者なし・・・

アクセスが上がり始めたのは7月からで

今年6月に30000HIT達成し

1年半以上経過で、やっとの5万HITです。

いつも見に来てくれる方には

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ頑張らないと!!

とりあえず今日は、祝・5万HITということで・・・

20081119141016

ケーキ・・・じゃなくてハンバーガーでお祝い!!

かなり満腹になりましたよん。

そんなこんなでこれからも頑張ります

今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

セカンドマシン、始動。

ついに、大きなおもちゃを手に入れました。

先日の記事でも書いた、雨天用の足です。

70100810196

ムーヴカスタム ノンターボ(泣)Xリミテッド

今までのVOXYに比べると強烈に見劣りしますが

コレはコレで足としては十分な性能です。

早速ディーラーに午前中に車を取りに行き、

カー用品店巡りへ・・・

車内の電気を全てLED照明に換えた後

ヘッドライトとフォグを替えるため、

川崎にあるクレバーライトへ直行!

道中、強烈な雷雨が・・・

納車初日なのにね・・・まぁ仕方ないか。

そんなんで、なんとか川崎に着き

クレバーライトさんにて作業開始。

純正のHIDは黄色いので、6000Kの

D4Cバーナーを交換いたしました。

Pc050115

写真が綺麗に撮れなかったんですが、

外側が新しく入れたD4Cのバーナーです

色合い的には紫でクールな感じです。

明るさは純正のほうが明るい(泣)

Pc050114 

プロジェクターのHIDの暗さを補うのに

フォグランプをHIDに交換しております、

8000Kで、スカブと同じくかなり純白です。

コレだけでも普通に夜道走れますよ(笑)

HID導入後は、かも電のハーネス調達のため

かもじろうさんと合流。

Pc050112

ついでに、かもじろうさんのストック部品を拝借し

ポジション球もSMDチップタイプの物に交換です。

これもまた強烈な予感が・・・

Pc050113 

どーーん!!こんなんなりましたよ!

やっぱSMDは強烈ですね、すばらしい!

とりあえず、この車に関しては、

HID以外あんまりイジルつもりはないので

これだけで十分満足です。

ラストはかも電を装着し、帰路でテストです。

今回付けたのは、『かも電SEマルタイ』

スカブ用に中間トルクを重視した物

装着後の効果は歴然でした、

まず出足のトルクがあがり

アクセルOFFから再度ONにした時には

『クンッ』と挙動してビックリするくらいです

高速道路走行でも回転数が下がり

エンジンが唸るようなことはありませんし

燃費が向上するのではないでしょうか

『かも電タイプ1』等もテストしてみて

またインプレしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

成田BBQ

先月22日の話で、今更感がありますが

TFWばねまつさんの企画でBBQオフ開催。

久々の土曜公休GETで参加してきました!

今回はBBQでお肉をたっぷりと

たらふく食べて、温泉に浸かろうというもので

とてもゆったりした時間がすごせました。

もう既に他の方のブログ等でUPされている

ネタなので、多くは書きませんが

肉の画像だけでもUPしちゃいますね!

Pb220059

広大な敷地は、成田ゆめ牧場です。

Pb220058

恒例の集合写真(笑)

Pb220060

そして、火つけて・・・

Pb220063

焼く!焼く!!焼く!!!

手前は厚木のシロコロホルモンですよ!

Pb220065

超長くて、厚いトントロ!!

BBQ後は温泉でまったりと。

実は、話に夢中でこれ以上写真ないのよね・・・

でもそれだけ楽しかったんでよかったです。

BBQは病みつきになりそう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »