« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土曜日)

セカンドマシン購入!

9月にVOXYを手放してから、2ヶ月が経ち

ここ最近、セカンドマシンの購入または、

400CCへのステップUPを検討していました。

たまたま昨日は、親父と一緒に買い物に行き

車内でセカンドマシン購入の話をしてたら、

突如そのまま見に行くことに(汗)

70100810196_2

詳細は後日発表いたしますが、

結局のところクルマにしました。

あくまでもメインはスカブなので、

普段は乗らないし、大きさも必要がない。

でも雨の日や、買い物を考えると

クルマが無いのは不便極まりない。

というわけで、軽自動車に決めました、

維持費の安さでセカンドマシンに最適。

車で中古車は買ったことがないので、

今回も新車で買うつもりでしたが、

たまたま、走行12㎞の展示車があり

新車購入ではないですが、

新車を買うのとほとんど変わらないし、

価格を安くしてもらったので決めました。

交渉は3、4時間、人生最速の即決購入(笑)

あんなに早く決まったのは初めてだなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火曜日)

CAFE計画、最終章

ほんとはもっと先にUPするはずの

ネタがあったんですが、急遽差し替えで(笑)

以前の記事以降、部屋の家具も落ち着き

cafe計画も終盤に差し掛かりました。

cafeといえば、やっぱコーヒーでしょ!

コレが無けりゃ始まらないね。

Pb230069

ジャジャーン!!コーヒー豆!

私の好きなモカです。

正確に言えばモカハラーという豆です、

私には全然違いがわかりませんが(汗)

最近、近所に豆屋が出来たのでそこで購入!

これは備長炭直火焼の焙煎コーヒーです。

Pb230071

ジャジャジャーン!!

そしてコーヒーを淹れるためのサイフォン。

1000円でGETしちゃいました。

HARIOのヌーボーという物で

まともに買うと8000円位するのかな?

早速淹れたコーヒーを飲みましたが、

味は良いのけど、ぬるいのは何故??

下から水が上に上がった後も

しばらく火を付けとかないと駄目なの??

上がればOKなのかと思ってた・・・

もっと勉強が必要ですね。

ちなみに部屋のカウンターテーブルは、

設置当初はPCデスクそのものでしたが

サイフォンと豆入れ購入のおかげで

Pb230068_2

こんなんなりましたよー!

最初の段階よりcafeのようになってきたような。

まぁ雰囲気だけですからこんなんで十分です。

最近寝る時以外はめっきりと

この部屋から出なくなってしまったよ・・・

良いのか悪いのか・・・微妙だな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日曜日)

結婚式

今日はこれから、
友人の結婚式に出席です。
式が5時って遅くね?
披露宴終わると8時回りますわね…(汗)

まぁ、祝いの席ですし、とやかく言わずに行ってきます。

ところで、昨日は成田までBBQツーリングに行ってきました!
この時期のBBQもまたオモローです。
また明日にでもアップしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木曜日)

・・・

ヤバイ・・・

先週のシロコロツーの休み明けから

連日仕事終わりが4時や5時・・・

数時間寝て、8時には出勤って・・・

体がもたんですわ。

仕事終わると、PCを見る気力もなく

メールチェックすらしてない(汗)

今週末、土曜にTFWのBBQツー

日曜は友人の結婚式があり

けっこうハードだったりして!?

今回のチャンスを逃すと、年末年始と

まず予定が空かないので

ここで楽しまないと意味がない!

そこまで体調を維持していかないとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

午後発!水汲み&シロコロツー

休み前の昨日仕事終わりに、

ミーティングと呼ばれる飲み会がありました、

飲みがなければ、TFWのじんさんのツーである

ソースかつを食べに長野に行くつもりでしたが、

飲み後の睡眠不足&長距離はちょっとキツイ。

今回は参加を見送りして、午前中に爆睡。

午後から、TFWの団長と神奈川の端っこまで、

湧き水を汲みに、行ってきました!

集合は13時に厚木。

道に迷い、20分も遅刻でスタート・・・

まずはB-1グランプリの厚木シロコロを

食すべく、シロコロのお店に・・・

しかし、第1部の営業終了との事で、

シロコロ断念・・・諦めきれない2人は

リベンジを決め、隣のラーメン屋で昼食。

写真を撮り忘れましたが、

とろとろチャーシュー&細めんで

ラーメンも美味しかったです!

で、リベンジまで時間があるので、

先に他の目標を済ませることに。

伊勢原を抜け、秦野に入り、

ヤビツ峠を目指します。

ヤビツ峠の道沿いにある湧水を

汲みに行くためなんです!

最近ご飯に凝ってしまったので、

こんな水で炊いたらウマイだろうな~と、

Pb140051

Pb140052

大人気スポットで、次々にボトルを持った方たちが

水を汲んでいます、強者は何十本も・・・(笑)

Pb140047

私も負けずに汲みましたよ20リットルほど(爆)

Pb140049

湧水20リットルを搭載した2台のスカブ。

この後の下りはカナリ危険でした(笑)

この後は、峠を下り、山北町へ。

Pb140056

宮ヶ瀬ダムを抜け、途中で見つけた別所温泉にて

ひとっ風呂浴びることにしました。

町営だか村営なのに、かなりの豪華さにビックリ。

露天あり、飯処あり、休憩スペースありで

満足の温泉でした。

Pb140059_2 

温泉になぜかラスクが・・・とりあえず購入で。

さて、ここからは先ほどのリベンジ!

厚木のシロコロに戻ります!

Pb140058_2

ここで、B-1グランプリのシロコロホルモンを

パクッといただいちゃいます!

Dsc00023

コレがシロコロです!七輪で焼いて食べます。

普通のホルモンかと思ってたら、違う!

通常は筒状の腸を割いて平たくしてるのが

焼肉屋でよく目にするホルモン。

しかしココのは、筒状のまま洗い、

輪切りで出てくるんです。

軟らかくてウンマイ!!!

Dsc00024

もつ煮も注文してみましたが、

これもかなり美味しかったです!

ビールが飲みたくなっちゃった・・・

でも、諦めずにリベンジした甲斐がありましたよ

そう遠くも無いので、また行きたいです。

午後1時から始まり、19時過ぎに解散の

半日ツーでしたが、1日ツーと同じくらいの内容で

楽しさが凝縮された半日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水曜日)

cafe計画、とりあえず完了。

時間があればチョコチョコと進めてた

cafe計画はとりあえず一段落着きました。

Pa310028_2

計画開始前はこんな部屋でしたが、

家具を買い替え、それっぽく配置した結果

こんな感じに変わりましたよ!

Pb120043

同じアングルで撮影してますが、

家具と照明で結構変わるもんですね。

Pb120042

Pb120045

ソファは小型のもので、レトロチックな物をチョイス

Pb120046_2

カフェテーブルはガラスの物で、

中にはプレミアリーグのユニフォームを!

以前の記事に書いてた計画図のとうりに

配置してはみましたが、思ってたのと少しだけ

感じが違ってしまいました・・・

最大の誤算は、カウンターテーブル・・・

見た目PCデスクにしか見えない。

今後改善が必要ですね。

とりあえずは予算の4万円で収まり、

満足度も大きいので良しです。

憩いの部屋が出来たので、

家からあんま出なくなったりして(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

家具類一部到着。

シアターcafe計画に欠かせない

家具類、家電が到着したんで、

少しずつはじめてみました。

今回届いたのは、TVローボード、

カウンターテーブルの2個のみで、

ソファとカフェテーブルは後日到着です。

Pb080023

とりあえず組み立てて、予定のように配置。

手前がカウンターテーブル、

奥に写るのがTVローボードとREGZAです。

今回はREGZAをPCのモニターとしても

使用する為、キーボードとマウスを

ワイヤレスに変更しています。

Pb080030_2 

部屋の反対から見るとこうなります。

Pb080034_2 

TVと対面する壁側には、

ソファとテーブルが配置されるんですが、

まだ到着してないので、とりあえずは

今までPCデスクとしてたものを臨時で使用。

Pb080041_2 

まだこんな感じですが、

なんとなく形にはなってきました。

壁などにディスプレイできるものを

色々と押入れから物色してたら、

サッカーのゲームシャツや、

ミニチュアボール、サッカーフィギュア等、

サッカーグッズが出てきました。

このままでディスプレイしてしまうと

サッカーCAFEになってしまう予感(笑)

残りの家具の到着が待ち遠しいです!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日曜日)

シアターcafe計画 Take2

前回の記事で、シアターcafe風の部屋という

方向性を決めたのですが、

とりあえず、見取り図的なものを作ってみて、

家具などを探そうと思います。

部屋自体は6畳と広くはないので

そんなに物は置けないし

逆にシンプルすぎるとcafe風ではなくなってしまう。

難しいですね・・・

まぁ、まずは企画からという事で・・・

1

こんな感じでイメージだけ考えてみました。

cafe風という設定なので、カウンターテーブルを

部屋の入り口側に配置。

150CM幅のローボードに液晶TVを置き

奥行きの少ない小ぶりなソファを対面に配置。

真ん中にはガラステーブルを置きます。

家具類の予算は4万位で考えてますので

かなりシビアになりそうです・・・

果たして予定通りに進むのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »