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2008年4月

2008年4月30日 (水曜日)

古都 鎌倉を行く!?

今度の休みは何処に行こうか模索中。

明日から勤務地が変わることもあり、

次の休みがエンジョイできるかで今後の

モチベーションを大きく左右するわけで・・・

1人で富士宮焼きそばを喰らいに行くか、

日帰りで温泉に浸かりに行くか・・・

でも、疲れる距離は嫌なので、

古都、鎌倉を散歩しに行くことにします。

無類の蕎麦好きな私は、食事は当然蕎麦。

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有名な【なかむら庵】で蕎麦を喰らい、

古都、鎌倉を散策して、小腹が空いた頃に

Kamo

意外とと有名な【懐古亭】のカモ南ばんを食べる

【蕎麦ハシゴプチツー】に行こうと思います。

家から30分で鎌倉がある事すら忘れてました(汗)

昼に起きても全然間に合う距離だし、

何にも考えず、無心で寺を見るのもいいかも!

そうそう、本日フォークオイルが硬かったので、

部室にて、オイル量を適正にしてもらいました。

オイルは以前記事にも書いた

円陣家至高のABSO-R

部室帰りに走った感想は、

純正よりちょっと硬めなのかな、

若干コツコツする感じがしましたが、

倒してるときに軽くなったりせず、

しっかり路面をつかんでいるような感じで

直線でもアクセルのON,OFFで

フワフワすることも無くなり、快適です。

もっと走りこんでみようと思います。

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2008年4月28日 (月曜日)

春だ!ポカポカツーin日本平

4月27日(日)TWFメンバーでの

ツーリングに行ってきました。

本日の参加者は、かもじろうさん

caracoさんchibiokaさん、すーさん、

ジンジャーさん、bluestep437さん

チャーリーさん、ばねまつさん、

Soarさん、じんさん、みちろうさん、

現地ガイドをしてくれた監督さん、

そして、私を含めた13名。

本来3月20日に予定していたのですが、

雨で順延していた企画です。

今日も朝は雨・・・嫌な空模様です。

しかし、予報では晴れるとの事ですので

予定通りイベントを決行することに。

第一集合ポイントの海老名SAに向かいます。

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集合時間は8:30ですが、8時前に到着したので、

名物のメロンパンを食べながら待ちます。

徐々に集まって、ここで既に10台のスカブが集結

富士川で休憩を兼ねて、メンバー合流。

焼津のさかなセンターでさらに2人のメンバーと

合流して、13台全てのスカブが集結です。

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ここから昼食の為漁港に向かいます。

13台での変態走行(笑)は圧巻です!

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最初の目的地、【小川港魚河岸食堂】

スゴイ人の数で、食券を買うにも並んでます

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私は焼津定食を食べました。

マグロ中トロに桜えびかき揚げのついたセットです

ほんとに美味くて、これだけでも来た甲斐あった!

参加者もみんな笑顔で食しています。

食事を済ませ、記念撮影の為、駐車場へ

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13台は圧巻です!スゴイの一言。

この後は海沿いの道を上り、イチゴ狩りへ

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石垣いちごを、狩ります!

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甘くて美味いイチゴがいっぱい!

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中にはこんなマンモスイチゴも(笑)

私の手・・・結構でかいんですけど・・・

イチゴもたらふくいただき、日本平へ向かう為

海沿いから峠道を走ります。

Dsc00308

休憩しながら談笑して、ひとまずここで

今日のツーリングを締めることに。

流れ解散になるので、参加者はそれぞれ

各方面に分かれて解散です。

私とかもさん、すーさん、ジンジャーさん、Soarさんは

急遽、富士宮やきそばを食べに行く事に。

Dsc00309

ほとんどのお店が閉まっていましたが、

1件営業中のお店を発見!

美味いやきそばを晩御飯にしました。

この後、東名海老名SAで焼きそば組も解散です

とても充実した1日で楽しかったです!

これからの季節ツーリングは最高ですね。

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2008年4月24日 (木曜日)

イタリアの風、舶来クラッチ導入

本日は、あいにくの天候でしたが、

私のテンションは快晴!なぜかって?

今日はイタリアの風を導入する日です。

Sa3b0001_3

↑イタリアの風です【マロッシデルタクラッチ】

かもさん邸で施工する為、一路川崎へ

到着して早速施工にはいります。

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クランクケースを外すのに、脇のカウルを

半バラシにしておくと作業が楽です。

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クランクカバーを外したところです。

カバーはビス4本、フィルター部分に2本を

全て外すと取れます。

左側に見えるのはH設計プーリーです。

クラッチは右側シャフトに付いています。

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外した純正クラッチ、あたりムラがあるようです。

奥に見えるのはH設計Dフェイス。

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クラッチを外すにはこの工具を使います。

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緩める方向を確認して工具をあてて・・・

地面にガツンといきます(笑)

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ネジが緩んだら、足をあてておきます、

あてておかないと大変な事になるんです・・・

中のバネで昇竜拳喰らいます・・・

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無事にクラッチがはずれました

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クラッチがあたる部分をヤスリで磨いて

クラッチが食いつきやすいようにしていきます

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これが今回装着のマロッシクラッチ

クラッチは面取りをして、脱脂をします

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クラッチをはめる時は、さっきの逆で

しまる方向を確認して、たたきつけます!

しっかり付いたらクランクケースに戻します

Dsc00289

これで元に戻りました。

後はカバーやカウルを戻して終了です。

マロッシ装着後のファーストインプレは、

まだ付けたばかりなんで、ガバ空けはしてませんが

アクセルちょいひねりでもツナガル!

今までのキュルキュルは全く無くなりました。

信号待ちなどでスタートする時に、

今までより出足が一歩早いです

多分、ノーマルでクラッチが繋がるかなってトコで

マロッシは既に繋がっているといった感じです。

回転数は上げていない状態で体感できるので

全開スタートとかしたら、かなりヤベーのでは!?

今週日曜日にツーリングがあるので、

いろんな視点からテストしてみたいです。

高価なだけ満足もデカイ!マロッシいい!

かもじろうさんのお墨付きです

マジェやアドレスでも効果バッチリだったそうです。

検討中の方は勢いで買っても損はないかと(笑)

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2008年4月22日 (火曜日)

SMDチップLEDってスゲー!!

先日届いたLEDを付けてみます。

まずはメーター外しから・・・

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メーター外しも5回を越えると手馴れたもんです。

ここまで約5分で到達。

そして、今回はELパネルとオサラバです。

片側がチカチカしてて、付いたり消えたり

原因は配線が焦げていました。

2ヶ月の命・・・かなしいなぁ。で、ノーマルにもどし、

LEDを付けます。メーター部分はSMDを装着

インジゲーター部分は180度拡散で。

極性を確かめながら装着していき、

いよいよ点灯です。

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てか・・・マジでやべー!!!明るいっす!

ELじゃなくてもいいやって思えてきました。

SMDの威力は抜群、1200円も納得

針の根元から光が漏れるほど強烈(笑)

針はマジで明るいです。SMDオススメ!!

液晶部分も超明るいです・・・

写真は夜景モードで撮ってるので、

明るく映りすぎてますが、ほぼこんな感じです。

これは大成功ですね、満足満足。

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2008年4月21日 (月曜日)

次回予告!

注文していたマロッシのデルタクラッチ、

SMDチップLED、180度拡散LEDが

到着しました。

Sa3b0001_3

マロッシデルタクラッチです。

最初から黄色スプリングです。白のはずじゃ!?

見た目も純正と違い、黒・シルバーで、

良さそうな感じがします。

キュルキュルか解消され、出足が良くなれば

23000円の投資でもいいかなと。

インプレは取り付け後で・・・(笑)

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こちらはLEDたち。

180度拡散タイプは1個170円

SMDは1個1200円でした

コイツをまたもやメーター内へ・・・

メーターは今日にでもやろうかな。

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2008年4月17日 (木曜日)

ブレーキに続いて・・・

ブレーキパッドに続き、リアタイヤ、

フォークオイルを交換しました。

リアタイヤは先日、心無い方の悪戯で、

タイヤサイドに釘を打ち込まれていました。

自走できる状態ではなかったので、

急遽、バイク屋さんに来てもらい、

バイクを搬送、車でタイヤを仕入れに行き

交換するという超面倒くさい大仕事でした。

Sa3b0002

タイヤはフロントと同じパイロットスポーツSC

ゴールドスタンダードにする予定でしたが、

在庫切れの為、断念・・・

そして白ペイントをつかってペタペタ。

そして今日やってきたのは、フォークオイルの交換

使用したオイルは、純正のオイルではなく、

Sa3b0006

円陣家至高のABSO-Rをチョイス。

約1ℓで4200円とは高額ですが、

使ってる方のインプレの良さで、

今回はコイツに決めました!

暗かったので、作業中の写真も撮ってませんが

かもさん&ぱたぱたさんには大感謝です。

作業の90%を2人でやってもらいました(汗)

私?ネジ外して・・・カウル外して・・・(笑)

オイルが馴染んだら乗り心地等のインプレしますね

今日はさらに、工具SETもGET!!

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かもさんにお願いしてあったSIGNETのキットです。

車載工具とは違い、はるかに使いやすい、

必要十分なセット内容でバッチリですね!

ある程度の事はこれで出来ます。

自分でも色々できるようにならないと、

今日はカナリお勉強になる1日でした。

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2008年4月12日 (土曜日)

ブレーキパッド交換しちゃいました!

当初の予定では、ブレーキパッドは、

Max_4

RKのメガアロイを入れる予定でしたが、

知り合いがスカブに入れる予定だった

パッド新品の買い置きがあり、

スカブが廃車になってしまった為、

『前後1000円でいいよっ!』って。

同じシンタードメタルだし、1000円だったら

RK入れる前に使ってみれば?って事で、

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デイトナゴールデンパッドを入れました。

1000円で、装着もしていただいちゃいます、

まともに購入すると7000円位するそうです。

で、効果の方ですが、

ノーマルに比べると別物!

雨でもしっかり止まります!

握れば握った分きいてますね。

43スカブはリアが前後連動になっていて、

ノーマルだと、リアを使ってもそんなに

フロントがかかってる気がしなかったのですが

今回は、フロントが効いてるのが実感できます、

というか、なんでリアでフロントもかかるのよ!

連動ブレーキってイラネ!余計な機能です。

コレはコレで結構いい感じなんですが、

てか・・・メガアロイはどんだけ効くんだ!?

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2008年4月 7日 (月曜日)

グレゴリーのバッグ

やっと見つけました!!

って・・・何が?って!?

通勤の際、ご飯とカメラ、財布などを

持って行く訳ですが、今までは、

小さい紙袋に入れて通勤してました。

最初は良いのですが、

時間が経つとボロボロに・・・

非常にみすぼらしいので、

同じような大きさのバッグを探してました。

欲しいサイズは縦18㎝横25㎝幅12㎝の物で

ポーターなどのブランドがイイ!

特にサイズは重要で、大きすぎも小さすぎも×

なかなか無いんですよ、このサイズは・・・

で、見つけたのはグレゴリーのバッグ。

Sa3b0003

キャンプ用品?登山用品?メーカーで、

コロンビアと似た、有名なメーカーです。

サイズは縦16㎝横28㎝幅12㎝

ほぼ希望どうりのサイズです。

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ご飯とカメラ、ウエットティシュを入れて幅は丁度!

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その上に、財布、小銭入、キーケースに煙草。

通勤7つ道具がしっかり収納できて完璧です。

男性は、あまり使うことの無いサイズですが、

財布などをズボンに入れて形が変わるのが嫌で、

手に持って歩く私にはとても重宝しています。

普段着の時は付属のストラップをつけて、

斜め掛けも出来るので大変便利!

このサイズで8000円は高いですが、

利便性には満足なので購入しました。

半年以上探した甲斐があったよ・・・(嬉)

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2008年4月 4日 (金曜日)

メーター復活!

この前から、メーター内のLEDがチカチカ・・・

モールス信号みたいにチカチカしてます。

時間が取れなかったので放置してましたが、

今日、開けてみました。

原因は三叉のLEDの接触不良ですかね?

3発のうち1発がチカチカしてたり

全く付いてなかったりしていました、

通常の1発のLEDだと問題ありません。

Sa3b0001   

とりあえず1発の物に交換して様子をみます、

折角開けたので、中のパネルを白に塗り塗り

ちょこっとだけイメージ変わりました。

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2008年4月 1日 (火曜日)

音割れ解消大作戦!

大作戦と言うほどの事ではなく、

ヘルメット内のイヤホンなのですが、

新しいJフォースⅢに替えて、

イヤホンをドンキで980円の

オーディオテクニカ製の物を

付けていましたが、、、

どうしても音割れがする・・・

アンプの出力が高いので、

高音域が割れる、イヤホン自体も

角度が斜めに設置してあるので、

高音よりになってるのもあるのかな!?

色々考え、イヤホンを替える事にしました。

SONYのイヤホンはもともと音質が

低音よりになってた気がしたんで、

SONYを使用することで解消できるのでは?

Dsc00247

早速買ってみました。片方巻取りタイプの物です。

手前の赤い部分についているポッチを押すと

シュルシュルと巻き取れて、非常に便利です。

今までの物より、当然厚みが増すので、

耳との干渉が不安でしたが、なんとかセーフ。

クリアランスはギリギリいっぱい!!

耳には若干触れる程度なので、

痛みに変わることは無くジャストフィット。

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反対側は極力薄くしたので全く問題なし。

Dsc00250 

巻取り側はパッドをつけるとこうなります。

若干厚いのがわかりますね。

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コードはこのまま引っ張ればOK。

で、肝心な音質は?というと・・・

予想どうり、SONY特有のこもり気味な音で、

低音寄りに鳴っているため、音は割れません。

今までは、ipodの音質がフラットで割れてましたが

今回は高音寄りに鳴る、エレクトリカルや

トレブルブースターにしてもほぼ割れない!

これで、音割れは見事解消です!

こりゃぁ今度のツーリングが楽しみだわ(笑)

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