« 栃木へスノボー | トップページ | 総LED化、完了! »

2008年3月10日 (月曜日)

ライセンス灯のLED化

先日、部室でETCの移設をしたついでに、

ライセンス灯のLED化も行いました。

今まではT10のウェッジ球だったのですが

Ts3g0074_3

今回はカラータイマーを使用します。

既存のT10の付いてるとこから電源を取るので、

もともと付いてる防水カバー?に穴を開けて、

配線が通るようにします。

Ts3g0075

防水カバーに穴あけして、配線を通した状態。

そして、コイツを元の状態に戻して、

カラータイマーの位置を決めるだけ!

Ts3g0091

取り付け後はこんな感じになります。

Ts3g0092

点灯すると、LED5発が強烈にナンバーを照射。

※青く見えますが、実際は真っ白な光で明るい

ナンバーを見せたくない人にはオススメできません。

これで1000円ちょっとなんで満足です!

今回リアカウルを外したついでに・・・

テールの真ん中も殺しました。

Ts3g0094

昼間はこんな感じになりました。

殺したと言っても、単に電球外しただけ(笑)

サイドはLEDで、真ん中だけ電球なのが嫌で、

とりあえず対応策が見つかるまでこれで・・・

Ts3g0095

ちなみに夜の状態です。

サイドの光が、真ん中に入ることもないので、

このままでもいいかななんて思います。

下に映るのはカラータイマーの明かり、

結構強烈にナンバーを照らしてる(笑)

あんま悪いことできませんね(爆)

後ろからでも、ワンポイントになるので、

以外にオススメですよ!

|

« 栃木へスノボー | トップページ | 総LED化、完了! »

スカイウェイブ」カテゴリの記事

コメント

ちょこっと変更しただけなのにかなりイメージ変わりますよね。
色のマジックと言うかLEDマジックと言うか…
いよいよ総LED化も最終章ですね!
今後が楽しみです♪

投稿: かもじろう | 2008年3月13日 (木曜日) 23:27

>かもじろうさん
ガラッと変わりました!
LEDの光の特性か、引き締まって見えますね。
ついに最終章ですが、やることが無くなってくるのはちょっと寂しいですね。

投稿: 三丁目 | 2008年3月14日 (金曜日) 15:44

はじめまして!
Cj43乗りのあらんと申します。
メーターLED化を考えています。
使用したLEDの形式と色を詳しく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿: あらん | 2012年4月10日 (火曜日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/376300/11140655

この記事へのトラックバック一覧です: ライセンス灯のLED化:

« 栃木へスノボー | トップページ | 総LED化、完了! »